なんだかんだでここ2,3日から秋の空気にいれかわったみたい^^

朝晩はすごく涼しくなったしでもでも。。。

なんか昼間は動くとまだ汗をかいてしまう。で座っているとなんだか冷えてるのか喉がおかしくなりそうで。。。結局暑いのか寒いのか???

この混乱は長引いた酷暑の置き土産でしょうか。自律神経 SOS???(笑)

 

けど過ごしやすくはなってきましたよね。

おせち予約が始まったり テレビのCMでわんやにゃんがハロウィンの仮装ででてきたり^^(これすっごく可愛いですよね!!某わんにゃんチュール?)

 

今日買い物にでかけて赤い花を故・愛犬くんのお供えのためにゲット(死語?)してきました。

赤い実や赤い花って秋っぽくないですか?

愛犬くん 空の上からみてるか~い?

昔のフォークソングに♬赤い花摘んで あの人にあげよ♬といのがありましたよね^^

 

明日から 母が我が家に逗留するので介護が始まります。今日は布団やら食事やらの用意をしました。

明日の夕飯は母が好きな人参と里芋の煮ものとあとなににしよ?と思っていたところテレビの 「Daigoも台所」(って題名だよね?)

でやってたデミグラスソースとジャガイモのグラタンておいしそ~!!だし簡単そうだし

決定!!ちょうど缶詰のデミグラスソースあるし^^ウィンナーを切って煮てマッシュポテトのせて焼くだけ~♬

偏食の母もたべるかなぁ~?

 

10月ですね!窓から外の木々をみるとクモが巣をはってたりしてハロウィン気分を盛り上げてます(笑)ハロウィンにクモとクモの巣ってお約束ですよね。あとカボチャランタンと魔女。魔女は用意できないけどカボチャはね。もっともカボチャの煮ものは好きだけどくりぬいてランタンにするのは面倒だからスルーだけど(笑) 

 

あ こんなこと書いてたら配偶者さんから帰るコールがありました。(今夕方の5時半過ぎです)そろそろ用意をしなくちゃです。

なんだかとりとめない日記になっちゃったけど読んでくださった方ありがとうございます!!外で風のおとがします。夜になると今日も急に冷えるそうです。風邪にきをつけて温かくしてお休みくださいね~。

 

ハロウィンだし魔物に気を付けると言うことで縁起物?の写真で家内安全をお祈りします。