また一週間が始まる。

今朝は曇っているかと思うとレースのカーテン越しにまぶしいほどの光がさしこんだり。。。

ここ何年かは冬が一番好き と公言してるけど

今朝は懐かしいような。。。昔よく感じていた夏の朝。。。

まだ暑くなる前の でも今日も暑くなる予感がする。。。

木の葉のちらちら動く影などを感じるさわやかな始まりのような錯覚(?)

そんな朝です^^

 

配偶者さんを送り出して静かな時間。

ちょっとパソコンをあけてみた。。。

 

昨日 暑いほどのよいお天気だったので散歩がてら鎌倉に行ってきました。

鎌倉はいつも混んでるイメージで少し敬遠してたけど電車にゆられ。。。

北鎌倉の駅で降りるとある程度の人がいたけど覚悟していたほどの人出ではないなぁ。

出足がはやかったからかな?

さっそく 鎌倉方面に向かって歩き途中建長寺に立ち寄る。

たくさん咲いているのはぼたん?芍薬じゃないよね?

すごく豪華な花が開いてました^^

きれい。。。

御朱印 いただいてきました^^

それから八幡宮まで歩いて帰宅。

帰宅時点で歩数計は10840歩。

ほっと一息休憩!と思っていたら配偶者さんが筍を裏から掘り出してきたので

テーブルは大きなお鍋やらざるやらでまるでメンマ工場?

筍を茹でたり切ったりの夜でした(;^_^A

やれやれ。。。

 

今朝はうってかわって静かです。

では愛犬くんのお花のお水をかえて洗濯物を干しまーす^^

 

良い一日をお過ごしくださいね~!

さて始動~!!