寝不足気味で睡魔と戦う

新しい年があけてはやい事!もう二週間がたとうとしてる。

一昨日 年末年始に我が家に滞在していた母が帰宅したので 昨日は滞っていた家事にせいをだし 今朝は眠い朝。

試しにおみくじを引いてみたらあらら。。。 ばっちり当たってる!

平日は毎日ほとんどが寝不足気味~!!

 

配偶者さんが出かける時にゴミ置き場へと一緒に玄関を出る。

ほんの少しの道なんだけどゴミ置き場へ行くとちょっと視界が開けて 新しい朝の冷たい空気に包まれる。東の空がビルや山のシルエットを残してオレンジ色に輝いている。

新しい朝だけどそうだよねぇ~。 もう新しい年でもあるんだなぁ~。。。

しばらく朝焼けに見とれ部屋に戻る。

のどの奥が乾燥してる。温かいお茶でほっと一息。

 

愛犬くんは朝 配偶者さんにウトウト状態で抱っこされてきて今はリビングのベットですやや。。。しばらくしたら起こして朝のご飯をあげないと。。。

もうすぐ17回目のお誕生日を迎える愛犬くん。わんこの17歳ってネット検索すると人間の年齢にすると84歳ですって!!おぉ~!! 我が家に来た時はちっちゃい赤ちゃんわんこだった愛犬くんがいつのまにか私たちシニア夫婦の年齢を追い越しそんな年齢に。。。

人間より早く年を重ねてしまうのね。。。なんだかちょっと淋しいね。

 

さぁ~今日も一日 ふぁいとっ!

今日は何と言ってもハナキン!! 明日は休日だぁ~♬

 

で 愛犬くんの若い頃の写真をアップしようと思ったけどなぜかアップロードできない???前もそうだったけど。。。なぜかなぁ~???

なぞだ~。。。