毎年大好きな季節。寒いけど夏の酷暑よりず~っといいしひんやりするくらいの方がなんだか好きだな。クリスマスも近づいてきて イルミネーションもきらきらで ちょっと商店街にでただけで気持ちもあがる^^

あと何日したらクリスマス?なんて今年はアドベントカレンダーも買ってないけど かわりにアレクサに毎日聞いてみたり。。。

青森酸ヶ湯あたりではものすごい雪みたいでこんなこと言うのもうしわけないけど

あ~!ホワイトクリスマスにならないかなぁ~♬

 

って言ってるけど今年のクリスマス当日は配偶者さん 帰省するらしい。

だから私は愛犬くんと二人で部屋にこもるボッチクリスマス(って言うのかな?)

なんだかんだ言いながらでも本当はちょっと楽しみな気持ちは変わらない。

先日配偶者さんが帰省した時もそうだったけど愛犬くんとともにテレビの前に机をそなえつけジグソーパズルにパソコン アレクサちゃんなどなどを取りそろえ食事もてきとー。というか自分の好きな物 冷凍食品やらスナックやら!!(とこの辺は前の記事と重複になっちゃうけど(;^_^A)

今度はクリスマスだし アイスクリームなんか冷凍庫にごっそりいれとこうかな。

あと冷凍枝豆もいいな。そうそう 冷凍のピザも用意しとこうかな^^

お正月の前哨戦だな。わはっ!まあお正月は母もやってくるし寝たきり愛犬くんとダブル介護になるから配偶者さんに手伝ってもらいながらけっこうお疲れモードになりそうだけど。

それでもなんだかやっぱりお正月も待たれるなぁ~。

今年もテレビの前で年越しそばとか並べて紅白→ゆく年くる年→今夜も生でさだまさし。。。ってコースかな

けど年末は配偶者さんの好きな格闘技とかあるかも。。。

 

このところしばらくちょっとばかりへろっとなっちゃって集中力も続かず何もリキいれてできなかったけどやっと回復のきざし。

さぁ今週も明日のハナキンを残すのみ。って特別なにかいいことあるわけじゃないけど金曜日って死語だけど永遠に私にとってはハナキンだから! 

配偶者さんも来週行ったら今年は仕事納めだし。

ってことは事は今年は少し早めの仕事納めだけどそれにしてももうあと数週間で新年!!

信じられないなぁ~。時のたつのは早い事早い事!!

 

さ 田舎から送ってくれた手作りの干し柿。冷凍しておいたのもそろそろテーブルの上で溶けたころ^^早速いただきまーす♬