朝方 降っていた雨も上がって 静かな中に 

チューリップの「サボテンの花」を聴いている夜です。

ちょっと疲れ気味の時は オフコースやチューリップや・・・若い頃に聴いた フォーク世代の曲が癒してくれるような気がするの。

 

話は唐突だけど・・・

ミュージカルは好きですか?

私はけっこう好き^^

詳しくないけど 楽しい。

「ミス サイゴン」や「ラ カールジュオフォール」は舞台を見に行ったの。

だいぶ だいぶ前のことだけど。

 

ほとんどは映画で見るのだけれど その中でも

「キンキーブーツ」と「ヘアスプレイ」は大好きな作品。

「キンキーブーツ」は倒産寸前の靴工場を継いだチャーリーがロンドンで出会ったドラァグ・クイーン(女性の姿をした男性)のローラのためのブーツ「キンキーブーツ」を作るという物語。

歌も素晴らしくて引き込まれたけど 何よりローラの存在感がものすごく圧倒的!

ブロードウェイのミュージカルの映画版をみたのだけど舞台で見たらすごい迫力だろうなぁ。。。

 

「ヘアスプレイ」は太目だけどチャーミングな少女トレイシーが 黒人差別をするテレビ番組にレギュラー出演しているうちにデモを起こし 差別のないテレビ番組を作り上げるというお話。とても元気をもらえるミュージカル。

この主人公のトレイシーのママ役があの「サタデーナイトフィーバー」のジョン・トラボルタ。

女装していて完全にママ役になりきっていてすごい^^

どちらもパワーをもらえる作品ですごく好き♪

楽しいし  いつまでも忘れない^^

どちらのミュージカルも自由で差別がないの。

世界がこうなったらいいねぇ~^^