予報では時々弱い雨と言ってたけどうららかに晴れてます^^ 洗濯すればよかった~。。。

 

でもでも!

今日は珍しく(もないか?)パニくってました。

医療費控除の申告を出そうと思ったのですが。。。

とりあえず管轄の税務署に電話して用紙をおくってもらったのだけど。。。

けどぉ。。。なんだこりゃ???

どことどこを書いたらいいのかもまったくわからず!?情報は乱れ飛んだのですが。。。

 

そうだ!国税局のe-taxを見ればわかるかも!

で始めたはいいけど 必要な物は聞いてそろえていたのにあらら。。。あれもいるじゃん。

(ちょっとたらんかった!)

で役所に送ってくださいませ。。と電話。

丁寧に聞いてくれてなるべく早く送ってくれるそう。。。でもまだたらない!

こういうのってほんと!わかりづらいしぃ。。。

 

で他にもちょっと面倒な手続きの物があるので半日はアタマ ぐるぐる 大パニック。

えぇとぉ。。。こっちはこうで こっちはこう。。。

 

なんとか整理をして 一段落。

 

ふーをかまってあげられなかったので一人淋しく寝てるふー。。。なんか不憫(親ばか?)

 

でもね。今朝 鶯くんがとうとうやってきたの!

思いのほか近くで声がするのだけどいつも姿は見えず。

初うぐいすくん!!

今年もついに来た! 気候は春めいて暖かい。寒のもどりはまだあるかもだけど いよいよもって春到来!

電線を伝って家々を飛び回ってるリスくんも きびきびと活動的になってきた。

さっきもするするとやってくるとベランダから部屋をのぞいてた^^

 

思わず うーんと 伸びをして!

さぁ 気持ちのいい春を迎えたいです^^

今日の献立など考えながらなんとなく にやけるのです♪