長い間 ブログの更新をお休みしちゃって

もう書き方も思い出せない(って書き方ってあるのか???)

 

今日はまた暑い日が戻ってきたけど

ようやくあつあつの夏 7月8月も過ぎようとしてる・・・

虫の声も大きくなって(耳鳴り?)

この間なんてすごく涼しくて 秋らしい気分も高まりちょっとご機嫌だったのだ

でも甘かったネ

まだ暑い日は続きそう

しかも 台風も来てる~

 

おとちゃんの夏休みがおととい終わり

母も帰宅し また私にふーたんとの二人の時間がもどってきた。

もちろん 夕方にはおとちゃんが帰宅するのだけど。。。

 

おとちゃんは 田舎に頻繁に帰るようになって

向こうでは義母の体をいたわって食器洗いなんかをしてるらしい。

そしたら 我が家にもどってるときも 洗ってくれるときがあるようになった。

 

広い家に 一人でいる義母の姿が頭に浮かぶ。。。

しばらく私は田舎に行っていない。。

本格的に秋になって涼しさがもどってきたら

私も 田舎に行かなくちゃ。。。と思う。。。

ふーたんも喜ぶしね。

稲が 黄金色に実る収穫時期にでも 行けたら美しい季節が見られるだろうな。。。

 

その前にアニバーサリーの旅行がある。

お正月も五月の連休も 夏休みも おとちゃんは田舎なんだけどこの旅行はふーたんと三人

一年に一度の楽しみな大旅行!

母も義母も心配だけど この旅行にはいけますように・・・ ねっ!ふーたん!