今日もこんな時間になってしまった。。。

 

ちょっとの間 のんびりの夏休みのはずだったのだけど 日中 母から電話で 具合がよくないからすぐ来てほしいって。。。

おとちゃんに話して 母宅に出かけて行った。

 

結局 いくつか用事をすませ 母の家を片付けて

一緒に帰宅。

しばしの間 おとちゃんと二人の夏休みと思っていたので まだ布団を干すくらいしか用意してなくて。

たぶん 気分的なことが大きいのだと思うけど

母は 我が家につく頃にはいつもとかわらなくて。。。

おとちゃんには本当に感謝です。

いつも車をだしてくれたり 困った時にも手伝ってくれて。。。

今 リビングで椅子にもたれて寝入ってる。。

母も隣の部屋ですやすや。。。

ふーたんまですやすや。。。

平穏な夜中になったけど。。。

 

まぁ あまりいろいろ考えるキャラでもないし

考えても仕方ないことも多し!。。。ですネ。。。

 

そうそう。我が家では現在 白米にもち麦を混ぜて炊いているの。

はくばくのもち麦をいれてるんだけど 美味しいし

腹持ちもいい感じ。内臓脂肪が減る・・・って聞いたけど どうなんだろ・・

さっきしかけた 炊飯器が ぴーぴーと

ご飯が炊けたよ~と知らせてます^^

こんな夜中にね。

うちの炊飯ジャーはタイマーが壊れてるので夜炊いてしまうの。でも スイッチ オンするのを忘れることも多いので起きてから 炊いたばかりのを食べられることも多いです^^

夏の朝は きゅうりとナスの塩漬で食べるのがこたえられません~^^

 

さて もち麦入りのご飯にしてからは母は初めて・・・

食べてくれるかなぁ~?