もうこんな時間になっちゃった。

時間がたつのは早い。

 

夕方テレビを見ていたら 例の0パネットさんのCM

やってた。。。

こんなのも売るんだぁ~。。。

日本一周クルーズ。。。

昨今 流行のクルーズ。

いいよね^^

他の手段で回るより経済的だし なんか豪華だし

なにより楽しそう!

あまり楽しそうなので 他の会社のクルーズなんかも検索して楽しんだ。

お金と時間があったとしても今は行けないな。。。

だってふーたんもいるし 母も義母もいるし。。。

おとちゃんが船酔いする人ってことを他にしても今は無理。。。

 

テレビにさださんがでてる。。。

さださん いいなぁ~。

さださんて さだまさしさん。。。

話術 さいこー!

笑わせてくれて ほろっとさせてくれる。

シニア世代を応援してくれる人だと思う。。。

 

今日はマージャンの日だったのね。。。

ってこれ書いてるうちに変わっちゃうかもしれないけど。。。

懐かしいなぁ。父が健在で母ももう少し若くて

私たち夫婦がもう少し 私の実家に近いところに住んでいたあの頃・・・

毎週末 夕方から 実家に行って 夕飯を一緒に食べてそれから始まる。。。

点数を数えられるのは父だけで。。。

あとの三人はど下手。。。

でも楽しくて 夜中にお開きになるまで

チーだ ポンだ って。。。

(ふーたんがシーのため ちょっと中断)

           ********

おとちゃんなんて夜中近くなって飽きてくると

できっこないのに国士無双ばっかり集めて・・・

私の憧れの手はリューイーソウ(字もわからない・・・もしかして 緑一色・・かな?)

大笑いしながら楽しかった日々・・・

もうもどらないけど 今でも思い出す・・・

 

そんなこんなで(?)

日をまたいじゃった!

 

つれづれに書いてしまいました。。

ではこの辺で。。。

いい夢を。。。おやすみなさい^^