今日は(もはてなマーク)おとちゃんの帰りが遅い日なので

隣の市まで出て行って カフェでおしゃべり・・・かに座

と思い まずランチをしながらとカフェに入りトロピカルカクテル

三人用のテーブルを「後から二人きます。」と占拠したUFO

 

一人で待っていると すぐ後にやってきた お姉さま(私より 高齢だと思う)が

「一人ですかはてなマーク」と聞いてきたので

「後から二人来るんです。」と答えたコスモス

しばらくすると そのお姉さまのところに二人が合流チョキ

私の仲間はまだ来ないオバケ

お昼時だし 一度でようかな・・・と思っていたところに二人が到着わんわん

 

ランチをしながらおしゃべりしているとピザ

さっき聞いてきたお隣のテーブルに座ったお姉さまたち・・・だんだんと人数が増えていくではないか・・・ハンバーガーコーヒーパフェ

それだけではなく「空いてなかった」と私たちの占拠したテーブルにいつもきてるんじゃないかと思えるような感じの話しをしてる・・・耳(耳ダンボ)

 

その後私たち三人組はランチを終え こんできたので退出あし

 

お店を冷やかしたりしながら一通りあちこちと広くもない街を歩く目

歩きつかれてまた休憩・・・冷たいものでも飲もうとお茶のスポットを探して歩く・・・コーヒー

 

すると うーんひらめき電球 どこへ行っても私たちより高齢のおばさま(もしくはおじさまとの混合グループ)が占拠しておしゃべり中ドーナツ

 

みんな思うことは同じなのねランニング

 

なるほど日本は高齢化メラメラ

社会にはこんなにお茶スポットに集まっておしゃべりしてるお姉さまがいるんだなぁ~ひらめき電球

私たちが若かった頃は 若者が喫茶店で長居してたものだけど・・カップケーキ

 

しかして その予備軍(そのものはてなマーク)である私たちは しばし おしゃべりして 帰宅した家

 

おとちゃんから帰るコールだ携帯

いそがなきゃ・・・あせる

ではでは・・・クラッカー