ずいぶん更新をサボッてしまいました、スミマセン。


9月全日本観戦以来、ウエスタン用にとチキンランドに足しげく通って練習していました。

練習中にデジカメの液晶画面を割ってしまい、唯一練習風景で残ったのが下の画像です。#43ま○くんとのフィニッシュジャンプ、この後見事にブッチギリされてしまいました(笑)。


RUN342


うみくんの苦手とする、soraumi父にとってはバイクが壊れそうで怖いチキンのコース(苦笑)。

#43ま○くんのスピード、#77け○す○くんとの明らかな差に、今回のウエスタンのリザルトは諦めて、最終戦の生駒ラウンドに期待するかな、というのが正直な感想でした。


そして迎えたウエスタン第4戦


朝暗いうちにゴソゴソ用意して出発。ずいぶん寒くなりました。R163→R24→R307を飛ばしてチキンに到着。前日の土曜日にパドックの場所取りをしてもらっていたので、タープ張りも楽々、け○す○パパ、サンキュー。

それにしても、今日はいつにも増してチキン臭がきつい・・・(苦笑)。


受付、車検を順調にこなして、エントリーリストを見ると・・・ん?#43ま○くんの名前が無い。どうやら負傷欠場とのこと。#43ま○くん、お大事にね。

これでフレッシュ50は、「チーム深小2年2組」クラスメートのうみくん、け○す○くんのワンツーフィニッシュを目指す。


KID50練習走行


「ええか、うみくん。ジャンプは飛ぶな!フープスとコーナーのインベタの走りの練習だけするんやで」、と言い聞かせたはずなのに、フィニッシュジャンプを思いっきり飛んで、顔から見事に着地!

本当に怖かったらしく大泣きしていました(苦笑)。この先のレースが思いやられます(またまた苦笑)。


フレッシュ50 ヒート1



RUN348


エントリーは11台。

うみくんの苦手なヘルメットタッチスタート。5秒前からのイメージトレーニングを積んできたものの、やはり伸びが無く中盤に飲み込まれて奥のコーナーに入る。



RUN343


しかし戻ってきたときにはトップ#77け○す○くんに続いて2位に浮上。予定通りワンツーで周回を重ね、3位以下を大きく引き離す。


逃げる#77け○す○くん、追う#73うみくん。しかしスピード差は大きく、その差は縮まるどころか離される一方。

ところがレース中盤、#77け○す○くん、最終コーナー進入でまさかのスリップダウン。順位は逆転して、#73うみくんが#77け○す○くんの前に出る。

再スタートした#77け○す○くん、前を行く#73うみくんの猛烈にアタック。大きなビハインドを周回毎の縮めてくる。

「うみぃ~、開けろ!開けろ!」


RUN344


レース後半、#73うみくんの背後に迫る#77け○す○くん。

フープスから折り返し、最終コーナー進入でインに入り込もうととした#77け○す○くんと、ブロックした#73うみくんが接触、#77け○す○くんが派手に転倒してしましました。

ライバルの突然の転倒に助けられ、うみくんは1位でフィニッシュ!


ウエスタン初、ヒート優勝!


やったね!うみくん。


RUN345


転倒した#77け○す○くん、担架で運ばれて心配したものの、左腰の擦過傷で済んで良かった。あと3レース出場・・・不死身の#77け○す○くんでした(笑)。


しかしこのあとKID50で、不死身のうみくんが登場します(苦笑)。

人気blogランキングに参加中(よければクリックしてください)