富士山 | はじめの一歩~宇宙とアートと神さま~

はじめの一歩~宇宙とアートと神さま~

エネルギーアートを通して、心の癒しと解放のお手伝い。
日々の生活の中で感じたこと、伝えたいメッセージをアートと一緒に届けています。

ありがとうございます赤薔薇

 

 

こんばんは

 

 

takakoです

 

 

 

 

 

 

2024年龍

 

 

最初の更新です!

 

 

大変遅くなりましたが

本年もどうぞ

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

1月も

もう終わり…笑い泣き

 

 

2024年

年明けから

いろいろとありましたあせる

 

 

年末に

あるメッセージを

受けとっていたことが

 

新年早々からの

できごとにつながり… 

 

 

少しの間

こころがゆれてしまい

 

自分を整えることに

集中してましたチューリップピンク

 

 

毎日

あたりまえのように

目が覚めて

 

 

からだが

動くこと

 

心臓が

動いていること

 

息ができていること

 

 

どれだけ

この一瞬一瞬を

 

ちゃんと

味わいながら

生きているのか

 

 

日々の

できごとからも

 

考えさせられる

1月でした手袋

 

 

 

そして

 

今年最初の

神さまからの課題

 

エネルギーをつなぐスター

 

わたしが

住んでいる関西

 

西のエネルギーと

東京のエネルギー

 

3ヵ所の神宮さまの

エネルギー結びを

してきましたリボン

 

 

このことは

また今度…

 

 

昨年の11月に参拝した

 

山梨の

北口本宮富士浅間神社から

つながっていて

 

日本を守るために

 

いま

たくさんの

神さま方や姫さま方が

動かれていますキラキラ

 

龍神さまも龍

 

 

 

神さまがたの

想いをのせてハート

 

 

 

今回は

木花咲耶姫さまと

富士山富士山

 

エネルギーアートをアート

 

 

北口本宮富士浅間神社へ

一緒にお参りプレゼント

 


愛と光と癒しの

エネルギーがキラキラ

 

必要なかたへ

届きますようにハート

 

 

旅記録も

かねてクローバー

 

 

今回も長いですが

お付き合いくださいませおねがい

 

 

 

 

11月18日

 

 

早朝

 

 

茅ヶ崎海岸から

出発

 

 

風が

すごかった

 

けれど

 

いいお天気に

めぐまれて

 

 

茅ヶ崎の

 

壮大な海の

 

エネルギーを

体で感じ

 

 

愛と光を

こめて

 

 

天に

 

感謝の祈りを

 

 

 

 

 

 

ここから

 

まず

寒川神社へ

 

 

前日

 

見えなかった

富士山が

 

お顔を

みせてくれ

 

 

今まで

 

なかなか

 

きれいな

お姿を

 

見せてもらえず

 

 

ただ

 

見えるだけで

うれしくて

 

なみだが

でできた

 

 

 

 

 

寒川神社は

 

全国唯一の

八方除の守護神

として

 

古くから信仰を

されていた神社

 

 

 

 

 

富士山

 

水・川

 

 

寒川神社

 

浅間神社

 

木花咲耶姫さま

 

という

 

突然

来たメッセージ

 

 

いつも

 

なぞ解きに

なっていて

 

理由を

 

くわしくは

教えてくれない

 

 

だけど

 

 

何度も

サインがくる

 

 

まさか

 

行くことに

なるとは

 

思いも

しなかった

 

 

 

寒川神社は

 

もちろん

 

はじめての

参拝

 

 

境内に

一歩入ると

 

エネルギーが

 

外と

まったく違い

 

 

神域が

はっきりと

 

からだで

感じる

 

 

そして

 

寒川神社の

上空だけ

 

くも

ひとつない

 

真っ青の

 

 

風も

とまり

 

まるで

 

別空間に

いるようだった

 

 


 

 

透きとおった

 

やわらかな

空気の拝殿で

 

 

はじめて

 

八方除けの

御祈祷を

 

 

今回

 

ここへ

呼んでくださった

 

瀬織津姫さまを

はじめ

 

寒川の神さま

 

 

すべての

導き

 

すべての

ご縁に

 

感謝しかなく

 

自然と

なみだが

 

あふれてきた

 

 

 

茅ヶ崎から

 

寒川の土地は

 

 

なぜか

なつかしく

 

こころが

 

あったかくなる

 

 

そんな感じの

場所だった

 

 

 

 

 

 

 

寒川神社から

 

 

山梨にある

北口本宮富士浅間神社へ

 

 

 

 

 

 

 

浅間神社へ

 

近づくにつれて

 

 

雲が

でてきて

 

薄暗くなり

 

寒くなった

 

 

学生の頃に

 

一度参拝に

訪れているが

 

ほとんど

記憶にない

 

 


 

 

 

ご祭神は

 

木花咲耶姫さま

 

 

だが

 

お姉さまの

 

磐長姫さまも

いらっしゃる

 

 

そんな感じがした

 

 

 

 

 

裏側にあるお社

 

この場所が

 

一番

エネルギーを

 

感じた

 

 

ここで

 

 

表と裏

 

動と静

 

陰と陽

 

太陽と月

 

明と暗

 

 

おもてで

 

富士山を

守られている

木花咲耶姫さま

 

 

うらで

 

富士山と日本の大地を

下から支えている

磐長姫さま

 

 

 

木花咲耶姫さま

 

磐長姫さま

 

 

おふたりで

ひとつ

 

 

このことを

 

わたしに

教えてくれた

 

ように感じた

 

 

 

おもてには

みえない

 

大きな力と愛を

 

 

ことば

 

ではなく

 

 

天候や

 

その場の

エネルギーで

 

感じさせて

 

もらった

 

 

 

そのあと

 

また

晴れて

 

雄大で

 

きれいな

富士山を

 

見せてくれた

 

 

 

 

神さまから

 

愛と光

 

たくさんの

ギフトを受けとり

 

 

うまく

ことばに

できないが

 

 

感動と感謝の

 

 

すてきな

1日だった虹

 

 

そして

 

ふしぎなご縁から

導かれ

 

いつも

 

わたしを守り

導いてくださり

 

この旅も

一緒にまわって

くださった

 

絵里子さんハート

 

 

いつも

 

本当に

ありがとうございます龍

 

 

 

 

 

その後…

 

なぜ

寒川神社へ呼ばれたのか

 

さらに

御祈祷を受けた

理由がわかりました爆  笑

 

なんと

 

今年

わたしは

八方塞がりの年目

 

年末

実家へ帰省したとき

中学時代からの心友とランチへ

 

その時に

なぜか厄年の話になり

おしえてくれて…

 

びっくり!!

 

納得しました笑

 

 

 

神さまの

お導きに

 

いつも

こころから感謝ですニコニコ

 

 

 

 

 

最後に…虹

 

いま

 

エネルギーアートを

お届けするための

準備をしておりますアート

 

 

もう少し

おまちくださいませ飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

まだまだ寒い日が続きます🧣

体調に気を付けて

お過ごしくださいませ

 

 

 

 

 

みなさまに

たくさんの愛と光が

届きますように流れ星

 

 

 

 

 

☆感謝を込めて☆