辰年の龍巡り最終日〜全ては繋がっている〜 | 光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

虹色セラピスト サンキャッチャー作家のSoraumi。〜空・海。〜が創り出す光の世界

サンキャッチャーなどの作品紹介や日々の出来事、パワースポット巡りなど・・・その時、感じたままを綴ります。


こんにちは♪
虹色セラピスト
サンキャッチャー作家
Soraumi。〜空・海。〜です。龍巡りの旅にお付き合い頂きありがとうございます🎶


最終日
朝イチ橿原神宮へ⛩️



日本最初の天皇である神武天皇をお祀りしています。

綺麗に整えられた玉砂利




御朱印は1番のりでした☝️

・*:..。o○☆*゚・*:..。

神武天皇陵も参拝🙏



・*:..。o○☆*゚・*:..。

大神神社へ行く途中、昨日から話題に登っていた安倍文殊院が近くにあるのを発見💡それはそれは美しい文殊菩薩様とお聞きしており、早速拝観🙏



美しい
本当に美しい
ずっと観てられる

突然ですがわたしが美しいと思う仏様をご紹介

*京都広隆寺の弥勒菩薩さん
*山梨県七面山 雄瀧辨天堂の弁天さん
*安倍文殊院の文殊菩薩さん

こちらは東大寺と同じ華厳宗の寺院ですが…何故⁉️弘法大師空海さんがいらっしゃるではありませんか❣️理由を伺うと、空海さんはその昔東大寺の館長猊下を勤めた事があるそうで、そのご縁からお祀りされているのだとか。まさかここで空海さんに出会えるとは驚き。

・*:..。o○☆*゚・*:..。

大神神社⛩️



裸足になり、
1人あの山の頂へ登頂したのは遠い昔

山の頂にある尖った岩たちの名前すら知らなかった頃…

"白蛇さんに会いに行く"という事以外
何故登りたかったのか全く覚えてない💦



今考えると"呼ばれた"んかなぁ?

*白蛇さんは、大物主大神の化身🐍♡

丁度同じ頃
従姉妹は宮古島にある大神島へ

日本の漢字には全て意味があり、必ず繋がっている。別々の場所でありながら、"大神"と名のつく神聖な場所にそれぞれが立つには意味があるのだが…わたしは、わたしの旅を続けるとする。

・*:..。o○☆*゚・*:..。

ここで名物三輪そうめんを頂こうかと思案しているうちに、連休最終日どこも満席で入れず断念💦

お腹を空かせながら、卑弥呼の墓といわれている箸墓古墳へ



写真を撮ると何故かこうなった。

・*:..。o○☆*゚・*:..。

日本最古の神社の一つ石上神宮⛩️



須佐之男命(すさのおのみこと)が八俣大蛇(やまたのおろち)を退治された十握剣(とつかのつるぎ)が祀られていると聞き参拝⚔️

スサ様は外せませんね

・*:..。o○☆*゚・*:..。

旅の最後は外国人観光客で大賑わいの春日大社⛩️



春日五大龍神巡りをさせて頂きました🐉✨

春日大社境内にある龍神社を5ヶ所巡る途中、ここでも弘法大師空海に出会う。

ブログの読者さんなら既にお気づきかと思いますが…いつもの事ながら、旅のルートは我が家の王子が決め、わたし下調べを一切しない人🤣

だから、空海さんを辿る旅ではないのだが…

なんだかんだで今回の旅
全て空海さんのお導きではなかろうか?

そう思いながら、最後の5ヶ所目をお参りし、特別御朱印を頂いた瞬間に雷鳴が轟く⚡️⚡️



そして土砂降りの雨☔

風神雷神龍神きた〜🐉⚡️🌪️

全身びしょ濡れになりながら辰年龍神巡りの旅を終えたのでした💦


さて

次はどこへ行く?