願いが叶う元伊勢の旅 後編 | 光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

光を届ける虹色セラピストSoraumi。〜空・海。〜のブログ

虹色セラピスト サンキャッチャー作家のSoraumi。〜空・海。〜が創り出す光の世界

サンキャッチャーなどの作品紹介や日々の出来事、パワースポット巡りなど・・・その時、感じたままを綴ります。


こんにちは♪
2023年冬至
皆さまはどのよう過ごされましたか?
わたしはある場所に呼ばれたような気がして、1人行ってきました。神聖な場所で1人で過ごす時間はとても心地よかったです。



"2024年新しい流れが来ているような。なんだかとても楽しいな❣️"って感じている
虹色セラピスト
サンキャッチャー作家
Soraumi。〜空・海。〜です。

🐉

願いが叶う元伊勢の旅 後編

天橋立で虹を見て🌈✨
次に向かうは
【丹後一宮 元伊勢 籠神社⛩️】




写真は撮り忘れたけれど、ここの狛犬には角がある。どっかで見た事あるなぁ〜
あ、桃太郎伝説の吉備津神社だ🍑

と、思っていたら今度は浦島太郎に出会った⁉️

「倭宿禰(やまとのすくね)」は亀に乗って現れ神武天皇を先導したという…

この人浦島太郎伝説の原型だと思うんだよね🐢


わたしの地元は浦島太郎伝説の地であり、わたし自身桃太郎にもご縁があるので、籠神社 にきたことであー全て繋がっているんだなぁと実感🐢🍑

🐉

そしてすぐ真上にある
最強パワースポットと呼ばれる籠神社奥宮 

【眞名井神社】



「天の眞名井の水」が湧き出る場所

天村雲命(あめのむらくものみこと)という神様が天上から黄金の鉢に入れ持ち降りたと伝わる霊水。


日神(天照大神)と月神(豊受大神)密かに契りを交わしたとされる場所

太陽神と月神

天照大神と天御中主神

「天と地が繋がる場所」

ようやく来れた🙏

雨で浄化された境内

既に日は暮れ辺りは薄暗く、雨は降り☔はっきりとは見えないが磐座の存在感は伝わってくる。

ここに来れた事に感謝🙏

*境内は撮影禁止

🐉

参拝を終え

「今日は最高の日だなぁ」

なんて言いながら参道を下り、【龍神水を頂こう。おっきなポリタンク持ってくれば良かったか?(前の人がいっぱい持ってたから)】なんて考えていたら、鳥居をくぐる直前で思い切りコケた😭

膝と肘は擦りむけてジンジンするし…左手運命線の付け根は皮が剥けて穴が開いたようになり💦
血が…めちゃくちゃ痛い
なんだか線が一本増えた?気のせいか🤭


まだ傷痕が💦

手相分かる?


🐉

今日一日
数々の奇跡と出会い🌈

最後にこの地に降りた事で

"天にも登る"ような気持ちで浮き足立っていたところにコレ。

神社で怪我したり、転んだりするのは

「最後まで気を抜くな」
「足元を見よ」という警告だったり

「厄祓いしてくれた」
「神様が引き留めている」
「災い転じて福となる」
という良い意味だったりするみたい。

全ては"氣"の持ちよう✨
心の持ちよう捉え方❤️

我が家の王子に言わせれば「調子に乗りすぎ」だそう笑

しかし本当に痛かった😱



一生忘れられない場所になりました☺️

🐉

そして今日のお宿は
城崎温泉♨️小林屋



創業350年
城崎温泉街のほぼ中央に位置する小林屋さんは登録有形文化財に指定される老舗旅館

2023年リニューアルしたばかりの館内はとても居心地が良く主人のセンスの良さが伺える



夕食はお待ちかねの蟹御膳🦀







なんと2杯分😆
(1人で)お酒もすすむ♡🥂

この日は結婚記念日
小林屋さんからサプライズプレゼント頂きましたありがとうございます♪

🦀

浴衣と下駄の音がよく似合う城崎温泉街
夜の外湯巡り



朝の外湯巡り



近くの神社の銀杏が見事でした




🐉

帰り道
玄武洞でブラタモリの気分を味わい



出石そばの老舗で皿そばを食べ



一泊2日の記念日旅行は終了💕

来年は伊勢神宮を参拝しますよ♪今から何があるのか楽しみで仕方ない🤭


"願いが叶う元伊勢の旅"
最後までお付き合い頂きありがとうございました🌈✨



それではよいクリスマスをお過ごし下さい🧡

虹色セラピスト
サンキャッチャー作家
Soraumi。〜空・海。〜