インテリアコーディネーターすずきともこですニコニコ


ママがホッとひと息つける
日々の暮らしの中に
癒しとくつろぎの空間を

ご提案していきたいと思いますクローバー


ご訪問ありがとうございます爆笑


フリーランスの活動準備をスタートしてから

あっという間に8ヶ月が経過するのですが


その間に新たなお仕事が決まり


フリーのコーディネーターになるための

活動時間をいかに確保するか?

大きな課題だったのですが


一つの解決策は


考える時間を減らす


でした。


元々、行動するたびに

どうしようか?何をしよう?どうやろう?

と考えてばかりだったのですが


毎回毎回そうやって

考えるところからスタートしたり


常に考えながら行動していると


ものすごく時間がかかってしまうんですよね


限られた時間で達成するには


行動を始めたらとにかく進める

事で少し時短ができるようになったかなと思います


例えば家事なら


調理のメニューを考えながら作らず

あらかじめ決めておく

切るところまでは済ませておく

などあると思うのですが


これをお仕事にも応用して

常に悩むとか考えるのではなく


とにかく動作!


なので、区切りの良いところで

作業を終わらせないようになりました💦


作業開始の時に何をするか

決まっていないと悩んでしまうので驚き


中途半端な物があると

考えずに取り掛かる事ができて良いですよ✨



これ、実は子供にも効果があってひらめき


息子が毎回宿題を始める時に

あー、今日は何をやろう…真顔

と悩んでいて

その間に2、3回休憩が入るので

宿題が終わる時にもうちょっと時間があるから
次のページの最初だけやっておけば?

とか時間がないから
今日はこのページの途中にして
明日続きをしたら?

と声をかける事で
スタートで悩むことが減りました爆笑


お互い試行錯誤中ではありますが💦


忙しい日々を乗り切る

ヒントになれば嬉しいです花



 ​忙しいママへ安らげる空間の

インテリアコーディネートをご提案します

キッチンを使いやすくしたい
どんな家具を買い足したら良いか悩んだ時

ご相談承ります✨

最後までお読みくださり
ありがとうございました!