インテリアコーディネーターすずきともこですニコニコ


ママがホッとひと息つける
日々の暮らしの中に
癒しとくつろぎの空間を

ご提案していきたいと思いますクローバー


ご訪問ありがとうございます!


夏休みに入りお子さん達が

お家で過ごす時間も長くなりますね


好きな雰囲気のお部屋で

快適に過ごせるお部屋が欲しいなぁ…





という事で


今回は以前モニター募集で

ご提案させて頂いた実例から


お部屋のメインカラーを変える方法を

ご紹介しますキラキラ



ご要望は…


⭐️プラダビューティーカラーを

メインに取り入れたい


⭐️小学5年生の女の子がこれから長年使えるように

ドレッサー代わりになる収納を置く


⭐️オープン収納よりも見えない方が良い


⭐️勉強に集中できる環境にしてあげたい


ポイントはお部屋のメインカラーを変えること



方法として3つご提案させて頂きました。


①大きな面積のアイテムを変える

今回はベッドのリネンセットや

カーテンを変えたイメージをご提案しました。


ラグや、マルチカバーがある場合は

こちらの色を変えるのも効果的ですね!



カーテンやリネンで色を変えると

今後もメインカラーを変えたいと思った時に

変更がしやすく、設置しやすいのがメリットです


②壁紙を変える



壁紙を全面貼り替えると

ガラッと印象が変わりますよね


お部屋のメインカラーである事が

一目でわかります


ただ、壁紙の貼り替えの経験が無く

ハードルが高いと感じたり

一度変えたら気軽にまた変えられないのでは


と不安に思う事もありますよね


そのような時は


③アクセントクロス



こちらがオススメです!

一面だけ貼ってみると

全面貼るのも簡単にできそうと思うかも


いきなり全部貼ろうと思うと

やはり大変だと思いますので


アクセントクロスなら

チャレンジしやすいですね。



 ​忙しいママへ安らげる空間の

インテリアコーディネートをご提案します

キッチンを使いやすくしたい
どんな家具を買い足したら良いか悩んだ時

ご相談承ります✨

最後までお読みくださり
ありがとうございました!