インテリアコーディネーターすずきともこですニコニコ


ママがホッとひと息つける
日々の暮らしの中に
癒しとくつろぎの空間を

ご提案していきたいと思いますクローバー


今年は梅雨入りが遅れて


暑い日が続いていますねびっくり



梅雨の時期は

おうち時間が増える


という方も多いのでは??



デンマークの言葉で

『ヒュッゲ』というのは


日本でもくつろぎ空間の

ご提案でよく耳にします✨



ちなみにヒュッゲ(Hygge)というと

「居心地がいい空間」や「楽しい時間」

の事を指します。




例にあげられるのは



蝋燭を灯し柔らかな光で

ゆったりとした時間を過ごす




居心地の良い空間にするために

DIYで棚を作る




北欧デンマークの暮らしから

家の中で楽しく居心地良く


過ごす事ができる工夫が

感じられるヒュッゲ


おうち時間を

楽しく過ごすヒントが

盛りだくさんなんです✨




子どものお昼寝の時間


窓際にクッションを置いて

カフェラテと

アロマキャンドルで


ホッと一息つける時間を過ごしたり




お部屋の一角に

ハンモックを置いて


子どもも大人も楽しめる

空間にしてみたり


おうち時間を楽しむ工夫


色々と考えてみるのも楽しいですね✨



 ​忙しいママへ安らげる空間の

インテリアコーディネートをご提案します

キッチンを使いやすくしたい
どんな家具を買い足したら良いか悩んだ時

ご相談承ります✨

最後までお読みくださり
ありがとうございました!