インテリアコーディネーターすずきともこですニコニコ


2024年からフリーのコーディネーターとしての活動をスタートしますキラキラ

ママがホッとひと息つける
日々の暮らしの中に
癒しとくつろぎの空間を

ご提案していきたいと思いますクローバー


先週は小学生の息子が卒業式でした🌸


親としても6年間の思い出と

成長を感じて


晴れやかな姿に

感謝の気持ちでいっぱいでしたおねがい


そして帰宅すると…


子ども部屋も

思い出の品や

学校から持ち帰った物で

溢れかえっていますアセアセ


中学生になる準備のためにも

部屋の片付けは必須✨


必要な物、いらない物を仕分けしよう!と

最初は一緒に始めましたが


自分の部屋の意識がついていたのでしょうか

その後は黙々と作業をして

部屋を片付けてくれましたニコニコ


自分の部屋作りのために

親がお手伝いしたことは


①どんな部屋にしたいか一緒にイメージ画像を探した




息子が好きなテイストは

ブラックのアイアンとウッドを基調とした

インダストリアルスタイルでした


②欲しいデスクセットを一緒に見に行った

https://www.ikea.com/jp/ja/p/fjaellbo-kullaberg-gullhult-desk-and-storage-combination-and-swivel-chair-black-pine-s69436575/




③中学校で使うものをどこに置くか相談した


このくらいでしょうか。


部屋をどうしたいか

どんな物を置きたいのか

具体的に考えた事で


お部屋作りの楽しさも

実感できたのではないでしょうか爆笑


その結果片付けの

やる気スイッチが入ったのかな

と思っていますルンルン


ぜひ、どんなお部屋にしてみたいか

お子さんと話し合ってみてはいかがでしょうキラキラ


お片付けやる気アップの

良いきっかけになりますよ!



​ 忙しいママに安らぎの空間をご提案する

インテリアコーディネートサービスを
準備中です
キラキラ

最後までお読みくださり
ありがとうございました!