インテリアコーディネーター すずきともこ
です
ニコニコ


2024年からフリーのコーディネーターとしての活動をスタートしますキラキラ

ママがホッとひと息つける
日々の暮らしの中に
癒しとくつろぎの空間を
ご提案していきたいと思いますクローバー


自宅で愛用しているソファは

NOYESのDecibel Traditionalなのですが



カウチ部分は必要になったら購入するつもりで

3人掛けソファ部分を購入して使用しています。


デザインや色も大事でしたが

子どもが汚してしまう事を考え

全てのカバーが取り外せて

自宅で洗えて拭き取りもしやすい生地

というのが購入した時に

重要視したところです


全てのカバーを洗うのは大変ですが

やはりどうしても洗いたいと思う事件は

時々起こりますアセアセ


大抵はクッション部分を洗って終わりますが

夏場の天候の良い日を選んで

全体のカバーも外して洗っています!


それでも生地の張り感は

購入から7年経過しても

しっかりとしていて

シワにもなりません✨


ウレタン部分もまだまだ

弾力があると感じています。


オーソドックスなデザインで

様々なテイストのお部屋にも合わせやすく

家族の居場所になっている

ソファーコーナーです照れ



最近では子どもたちが大きくなってきたり

お友達を連れてきた時など

集まった全員が座れないという事があり


カウチを購入するか

オットマンやパーソナルソファなどを

加えてみようか

プランを考えています


先日、銀座に行く用事があったのですが

調べていたところ


銀座にもNOYESの店舗が

できていると知り

久々に行ってみることにしました!


銀座アスタービル5階にあります



こちらでカウチの追加ができるか伺いましたが

少々問題がありました…


生地のラインナップが2、3年に一度

更新されているので

過去に購入した生地と同じものは無く

脚部分のカラーも購入した物と同じ色は

現在用意が無いとの事…ガーン


さすがに時間が経ち過ぎてましたね悲しい


ただ、同じ形のソファは引き続き

販売されているので

カバーリングを新しくして

カウチを加えることも

可能だそうです


こういう対応をして頂けるのは

同じデザインで作り続けている

メーカーさんならではの対応ですよね


とはいえ想定より

コストアップなので

持ち帰って再検討です泣き笑い


購入した店舗ではない上に

急に立ち寄ったのですが


今回伺った銀座店では

購入履歴を調べてくださり

今後可能な対応を色々と教えて頂きました!


丁寧なご対応に安心感があります


長年愛用したい家具

メーカーさんの対応も

家具選びのポイントですね!



​ 忙しいママに安らぎの空間をご提案する

インテリアコーディネートサービスを
準備中です
キラキラ

最後までお読みくださり
ありがとうございました!