インテリアコーディネーターすずきともこですニコニコ


2024年5月にお試しで
インテリアトータルコーディネート
モニター様を募集します
キラキラ

ママがホッとひと息つける
日々の暮らしの中に
癒しとくつろぎの空間を

ご提案していきたいと思いますクローバー




突然ですが

ご自宅のキッチン、使いやすいですか??


もし使いにくさを感じているなら

物の置き場所を変えるだけで

ずっと使いやすくなるかもしれませんよキラキラ


こんな事で悩む事ありませんか?


悲しいキッチンのカウンターに

 物が置いてあって使いづらい


悲しい収納がごちゃごちゃして

 探すのに時間がかかる


悲しい作った食事を一旦置いておく スペースが無い


これ、実は全て私自身の悩みでした泣き笑い


収納場所が少なかったり

作業スペースが狭いと


お料理するのもストレスに

なりませんか??


置きやすい場所には

ついつい色々な物を置いてしまったり

収納を入れすぎたりしますよね…




1段目引出し​とカウンター上は
ゴールデンゾーン


最も出し入れのしやすい引き出し1段目

ここに入れておきたい物がたくさんあります


私もここに物を入れすぎて

すぐに取り出せないという事があったので


1段目に入れる物を毎日使う物に限定して

物を減らしてみたところ

とっても使いやすくなりました!





以前はここにコンビニでもらった

プラスチックのスプーンや箸なども入っていて

どんどん溜まってしまったのですが💦


減らしたり保管場所を変える事で

毎日の使い勝手が良くなります✨


カウンターの上に置く物も

減らした事で作業スペースが増えて

使いやすくなりました!


例えばトースターをやめて

グリルやフライパンでトーストにする


ホームベーカリーをやめた


コーヒーメーカーは置かずに

ハンドドリップにした


作業スペースが増えて

動作がスムーズになり

お料理が楽しくなりますよ!


手始めに引き出し1段目だけ見直すなら

今すぐにできますキラキラ

ぜひ試してみてください爆笑



​ 忙しいママへ安らげる空間の

インテリアコーディネートをご提案します

キッチンを使いやすくしたい
どんな家具を買い足したら良いか悩んだ時

ご相談承ります✨

最後までお読みくださり
ありがとうございました!