インテリアコーディネーターのmocoですニコニコ

2024年からフリーのコーディネーターとしての活動をスタートしますキラキラ

ママがホッとひと息つける
日々の暮らしの中に
癒しとくつろぎの空間を
ご提案していきたいと思いますクローバー



家を購入して10年経ちましたが

当時購入して使い続けている家具の一つに

ダイニングテーブルがあります


ウォールナットの無垢集成材天板

オイルステイン仕上げの

ダイニングテーブルです



オイルステイン仕上げなので

テーブルに付いてしまったシミや

子どもが油性ペンで書いてしまったりと


見た目にはかなり汚れてしまいましたえーん


やっぱりしっかりとコーティング塗装のされた

テーブルにしておくべきだったかな…

と思っていたところ


パパが頑張って研磨してくれましたー爆笑

お出かけ中に作業していたので

途中の写真がありませんが


こちらが作業後のテーブルキラキラ

完了した後に何度か食事をして

水拭きをしたので

塗装をやり直した直後の綺麗さは

少々無くなってしまいましたがアセアセ


それでもシミやペンで書いたあとが

スッカリ無くなりました〜👏


研磨してまたオイル塗装をして

しっかり乾かすので


お手入れには手間がかかりますが


しっかりと手入れをすると

購入した時の色合いが復活して


木本来の優しい手触りを感じられるので

これはオイルステイン仕上げにして

正解だったんだなーと考え直しました照れ


子どもがまだ小さいと

どうせ汚してしまうし…

あまり良い家具を買ってもなぁと

思いましたが


こうして手入れをして

長く使える家具は


家族の思い出と一緒に

暮らしている感じがして

じんわり喜びを感じますね照れラブラブ


忙しいママに安らぎの空間をご提案する

インテリアコーディネートサービスを準備中ですキラキラ

最後までお読みくださり
ありがとうございました!

moco