こんばんは!

インテリアコーディネーターのmocoですニコニコ


いよいよ2023年も大晦日ですね。

2024年はフリーのコーディネーターとして

お仕事を開始します爆笑


準備も兼ねて

インテリアショップのリサーチです音符


私の好きなジャパンディスタイルに

ピッタリなアイテムを

探してみました!


​1. THE CONRAN SHOP コンランショップ



まずはコンランショップから。

こちらではデザイン製の高い照明や小物も発見出来ますし、有名デザイナーの家具やビンテージ商品の入荷もあったりと、定期的にチェックしておきたいお店の一つです!



特に、クッションカバーは個性的ですねびっくり

海外インテリアに憧れる方は、こういったクッションを一つ加えるだけでもかなりアクセントになりますよねキラキラ

私はジャパンディインテリアが好みなので

今回1番気になったのはこちら下差し


このランプは大きさが2タイプで、こちらは小型のタイプ。

一回り大きい方は、フロアランプとして置いて使えるようです!

充電式とコード式の2種類があり、コード式だとスッキリとどこにでも置ける一方、スマホバッテリーと同じように、明るさやフル充電後の点灯時間が徐々に短くなるといったメリットデメリットがあるようです。

置き場所によって、コードが気にならずコンセントが近くに取れる場所ならコード式が良いかもしれないですねキラキラ


ジャパンディに取り入れたい家具の一つ


折り畳みができるこちらのイスもグッとジャパンディ感をアップしてくれそうですラブ


丸の内のショップは、3階が小物メイン4階が家具の展示がメインでフロアランプも4階にまとまって展示してあります。

取扱商品でも展示が無いものは、ショップの方がカタログで丁寧にご案内してくれました照れ


カゴ収納やケースの種類も豊富でジャパンディがお好きなら要チェックです!




​2.  ACTUS アクタス



私はとにかくアクタスの小物が好きすぎます

ラブ

特にクッションの色合いがドンピシャキラキラ

どれを選んでも良いくらいですハート


フラワーベースも素朴な色合いがもう最高なんですよね〜👏


このフォトスタンドもジャパンディインテリアに取り入れたいですね!


ジャパンディスタイルを作る時の注意点は

日本的要素を取り入れるのは3割程度まで!


にしておきましょう✨

日本要素が強くなるとジャパニーズモダン寄りになっていきますよー!


そしてフレグランスの種類も豊富です照れ

大好きすぎるフラワーコットンの香り〜チューリップピンク




一部の写真でもお分かりかと思いますが

アクタスではセール価格になっていました!


年末年始のセールになるようなので

気になっていた商品がある方は

年明けにお店に行ってみたらお目当ての商品がお得に買えるかもしれませんね爆笑


ここまで読んでくださって

どうもありがとうございました!


今年一年間、お疲れ様でしたラブラブ

次の年も皆様にとって

実り多き幸せな一年となりますように🙏✨


それでは、良いお年をお迎えください〜!

moco照れ