ホースからお水飲みたいよー | そらとうみなんだもん

ホースからお水飲みたいよー

そらとうみなんだもん

うみちゃん、
頭から水かぶってご機嫌ですにゃいさん


・・・というか、
自分がぬれてることに気がついてないかも涙


なんで水かぶっちゃったかっていうと・・・、



そらとうみなんだもん

うみちゃん、
散歩から帰ってくると、
駐車場のホースのところで
ホースの先をつんつん、かみかみ・・・。

ここから水が出てくることを
ちゃーんと知っています。


水だして~~~



そらとうみなんだもん

で、夢中で飲んでるうちに、
頭までつっこんじゃって
いつものように水びたし。


そら が、ホースや蛇口から直接流れてくる水を飲むのが大好きで、
散歩やお出かけから帰ってくると、
いつもここでお水を飲んでいたんです。
もちろん、そら は、ずぶぬれになったりしません。
お口のまわりが少しぬれる程度で、
それもきれいに自分でお掃除する
なんとも上品できれい好きな子でした。


それを見ていたうみは、


わたしも~~~


ってなもんで、
いつからか、
すっかりマネするように。


ただ・・・、


上手に飲めません。
水の中に頭つっこんじゃいます。
顔がぬれるとか、うみにとってはたいしたことじゃないみたいです。





そら、うみに上手な水の飲み方、教えてあげてお願い