2歳馬が続々と!! | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

2歳出資馬たちのデビューが続々と決まり、今月は計5頭が出走することになりました!!

 

 

 

 

 

ラパンチュール広尾】:7/6(土)函館1R 武豊

 

7月6日(土)函館1R 2歳未勝利(芝1200m)に武豊騎手にて出走予定。
「きのう現地のウッドにて併せ馬で追い切りました。動きが良くて、最後まで手応えも楽だったようですからね。デビュー戦を使った後も順調にきていますし、滞在競馬ということもあって、しっかりと乗れているのもプラスに働くのではないでしょうか。使った上積みもありそうですし、頑張ってほしいですね」(蛯名正調教師)

 

 

デビュー戦出遅れ組で唯一上位争いに食い込んだラパンチュールは引き続き武豊騎手です!!

 

前走の戦い方を見るにスムーズなら十分勝てる力はあると思うので、世代初勝利を期待です!!

 

 

アスゴッド広尾】:7/14(日)函館5R 未定

 

札幌競馬場在厩。本日、ゲート試験に合格しています。
「試験からそのまま併せ馬で(札ダ67.4-54.2-40.5-13.0馬なり)追い切りました。牧場では前向きで前進気勢があり、とても扱いやすい馬だったようですし、これからが楽しみ。この時期にしては完成度が高く、仕上がり状況も順調ですよ。芝でもダートでもいけそうですが、まずは来週7月14日(日)函館5R 2歳新馬(芝1800m)を視野に入れて調整を進めてみたいと思います。ゆくゆくはマイル以下かもしれませんが、今は1800mでも対応してくれそうです」(荒木助手)

 

 

こちらは札幌予定から前倒しで函館に使ってくれるようです。

 

将来的には短距離かもとのことですが、ここで1800mで走れるなら2歳の間の出走に幅が出るので期待したいところです!!

 

 

ブレイジングスター京サラ】:7/14(日)小倉6R 永島騎手

 

※近況は割愛

 

こちらも7月末予定からだいぶ前倒しし、小倉の1200mでデビューです!!

 

鞍上は高橋厩舎といえばの永島騎手!!

 

勢いのある騎手なので期待が膨らみますね♪

 

 

 

シップオブラヴ広尾】:7/20,21福島 内田博幸騎手

 

美浦トレセン在厩。週明けにプール馴致、今朝ウッドにて併せ馬で追い切られています。馬体重407kg(7/3測定)
「このあとは7月20日(土)福島5R 2歳新馬(芝2000m)または、21日(日)福島5R 2歳新馬(芝1800m)あたりでのデビューを意識して、より実戦的な調教へと進めていく予定。小柄な馬ですので、息を整えるくらいの内容でレースに向かいたいですね。今朝は初めて長めから行きましたが、まだ馬が分かっていない感じで『何?行くの?』と戸惑っている様子でした。距離は少しあった方が良さそうですが、来週にも内田博幸騎手に乗ってもらい、今後の追い切りの感触も踏まえつつ決めていければと思います」(鈴木慎調教師)

 

 

ゴールドシップ産駒得意の福島でデビューです!!

 

個人的には即という感じで思っていないので、ここで好走してくれるとだいぶ楽しみになりますね。

 

鞍上もこの厩舎でこの血統といえばの騎手なので、楽しみです!!

 

 

 

ウインベラーノウイン】:7/28(日)札幌5R 丹内騎手

 

札幌開催でのデビューに向けて調整を続けているウインベラーノは、昨日、坂路で追い切りがかけられました。
テーオーミリカン(2歳新馬)との併せ馬で、ベラーノが2、3馬身ほど先行する形でスタート。残り1ハロンまでは併走状態を保てていましたが、ラストの追い比べではやや脱落気味となり、最後は2馬身遅れでゴールとなっていました。時計は4F52秒6、ラスト1F13秒2でした。
宮調教師は「昨日の追い切りは併せ馬でしっかりと負荷をかけました。最後は少し内にモタれるような面を見せていましたし、動きは水準級といった印象でしたが、全体時計は4F52秒台と悪くありませんでした。遅れはしましたが、併せた相手がよく動いたこともありますしね。来週も栗東でもうひと追いして、再来週には札幌競馬場に移動させる予定です」と話していました。
なお、デビュー戦は、7月28日、札幌日曜5R芝1800mを丹内騎手とのコンビで予定しています。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなしていました。

 

 

調教ラスト1Fを見たときはアレ...?となりましたが、全体時計はいいですね。

 

まだ仕上がっていない感じはありますが、タイプ的には平坦の1800mは合いそうですし鞍上も札幌で強い騎手なので楽しみです!!!

 

 

今月は毎週2歳馬が走ることがほぼ決まり、楽しみが倍増中ですq(≧▽≦q)

 

 

他にもコンタンゴ広尾】が藤原厩舎に入厩しゲート試験合格を目指していたり、ウインティターニアウイン】が入厩に向けて関東に移動したりと今年の2歳馬は出資馬が多い中でも全体的に動きが早くて楽しみですね♪

 

全頭無事に、そして1頭でも多く勝ち上がってくれることを願っています!!!

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様より掲載許可を頂いております。

※ウインレーシング様より掲載許可を頂いております。