出資馬に乗ってくれた騎手たち | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

『競馬は馬7、騎手3』なんてのをどこかで聞いた気がしますが、競馬をするうえで騎手は欠かせない要素のひとつです。

 

今まで馬券を買ったり競馬を見たりしているときはそこまで注目していなかった(応援するくらいだった)私ですが、一口馬主を始めてからは誰が乗るのか気になるようになりました(╹ڡ╹ )

 

そんなわけで!!(どんなわけだ)

 

今まで乗ってくださった騎手を少し振り返ります!!

 

 

一口馬主を始めてから今日まで、出資馬の出走は7回ありました。

 

その7回の騎手起用はというと、

 

・今村聖奈騎手

 

・横山和生騎手

 

・吉田豊騎手×2

 

・荻野極騎手

 

・団野大成騎手

 

・藤岡康太騎手

 

という感じです。

 

ほとんど広尾出資馬ですが、元々上位レース以外での若手騎手起用が多いクラブなので若手の人の騎乗が多いですね。

 

それも期待の若手枠が多いので、騎手発表の段階でえぇ...みたいなことはないです。

 

 

それじゃあ騎乗は?というと

 

こちらも現状不満はないです!!!

 

というのも、大敗したレースはほとんど騎手云々でなく馬の能力によるものなので()

 

騎手のせいで...みたいなものは全くないんですよね(。﹏。*)

 

むしろ乗ってくれてありがとうが強いです。

 

ヴァリアントゴッドの今村騎手とか、芝を走ったアフタヌーンティーの団野騎手とか、あきらめず乗ってくれてありがとうという思いがあります。

 

最近のゴールドブレス藤岡康太騎手なんて馬の幼さに対応するのが大変で、制裁まで受けたのに継続騎乗してくれますからね。

 

本当にありがとうございます。

 

 

今後でいうと、チェルシーの吉田豊騎手とゴールドブレスの藤岡康太騎手のコンビは変わらないと思うので、どうにか勝ち上がりをお願いします!!

 

今年の2歳はどうなるか全くわかりませんが、その馬に合った騎手であればいいな♪

 

できれば、このままNG騎手が出ないことを願います。