放牧中2頭の近況 | 競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

アフタヌーンティー広尾

 

 本日、岩城ステーブルへ放牧に出ています。
「レース後も特に問題がないことを確認した上で、いったん牧場へ。抱えているうちはいいのですが、力強さに欠けるぶん芝のスピードに対応しきれず、最後まで脚が持続しませんでした。スタートはいい馬ですから、今後はダート1400~1600mあたりの地方交流でどうかと。まずは4節以上あけて馬のコンディションをチェックし、交流戦を中心にまた色々考えてみようかと思っています」(田村調教師)

 

 

節を開けてのコメント通り、放牧に出ました。

 

スタートの良さはコメントにもある通りですが、現状はやはり力不足。

 

今後はダートの地方交流競走での勝ち上がりを目指すとのことです。

 

 

個人的には中山ダート1800mで見たかったなあ...という気持ちですが、力強さに欠ける以上中山の坂は厳しいのでしょう。

 

にしても1400mも候補なんですね|д゚)

 

デビュー戦の1300mの走りを見る感じ距離は長い方がいいのかな?と思っていましたが...。

 

まあ、地方ダートは短距離が多いので1800mの交流競走がないというだけかもしれませんし、スタミナがないから距離が持たないということかもしれませんし

 

ここはプロの方にお任せしましょう!!

 

上位クラスでの活躍は現状期待薄ですが、この先何があるか分からないのでまずは勝ち上がりを!!

 

 

 

ロディニア広尾

 

吉澤ステーブルEAST在厩。現在は、おもに内馬場にてダク・ハッキングを消化しています。
「今週より軽目から乗り始めており、来週からは外馬場へ行って、徐々にペースを上げていく予定。立ち上がろうとしたり、馬場入りを嫌がるような素振りを見せたりと、テンションが高めになっていますからね。馬を落ち着かせるように進めていければと思っています」(澤担当)

 

 

デビュー戦を回避して放牧となったロディニア。

 

休んでいた分元気が有り余っているのか、いつも通りの気性の悪さが出ましたねw

 

「もう問題児ではないのでは?」と思っていましたが、変わらずヤンチャなようです。

 

 

ただ、この気性ゆえに馬体が増えないというのもあるかもなので、そこは心配ですね...(˘・_・˘)

 

何とか馬体を回復させて、無事デビューを目指してくれるといいな。

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様より掲載許可を頂いております。