競馬好きそらの一口馬主日記

競馬好きそらの一口馬主日記

主に一口馬主の日記として、たまに競馬とか好きなことのあれこれについて書いていきます!!
暇なときに見てやってください(*'▽')

ツイッター:https://twitter.com/umalove_sora

4/20(土)東京9R新緑賞に出走したゴールドブレスは、9着大敗となりました...。

 

 

【以下近況】

 

4月20日(土)東京9R 新緑賞 3歳1勝クラスに出走し9着でした。
西園調教師「すみませんでした。ジョッキーとも話したんですが、直線坂があって、こういう瞬発力勝負のような形になってちょっと厳しかったかなという事でした。若干距離も長かった感じがするので、平坦の2000mくらいならもっとやれるんじゃないかと思います。先行力があるので、この馬の力をいかせるような条件ならもっと頑張れると思うんですけど。もっとやれると思ったんですけど申し訳なかったです。競馬自体はフラフラするかなと思ったんですけど、そういう事もなく乗りやすかったと言っていたので、前走他の馬の邪魔をしてしまった事を考えると一つ成長したのかなと思います。立て直して次頑張りたいと思います。中2週で京都の2000mがあるので、問題なければもう一回頑張っても良いかなと思いますけど、また週明けの様子を見てご連絡致します」
坂井騎手「返し馬で結構テンションは上がってたんですけどレースでは乗りやすかったです。決め手勝負は向かなそうだったので早めに動く形で、最後まで走りきってはくれたと思いますが、本質的には2000mくらいの直線が短い競馬の方が持ち味が活きるんじゃないかと思います。後ろから早めに来られたのは大丈夫でした。いつもフラフラしていたので気をつけていたんですけど今日は大丈夫でしたね。左回りも問題なかったですが、男馬にしては小柄なので坂もしんどかったかなと思います」

 

 

 

ここで好走すれば条件が秋の大舞台に...!!という1戦でしたが、残念な結果となってしまいました(´;ω;`)

 

ゴールドシップ産駒の共通点である「坂に弱い」という部分がゴールドブレスにも出てしまったようですし、結果として距離も長かったようです。

 

ゴールドシップ産駒なので長距離も!!と思いつつ、この子に関しては前進気勢があるので距離が長い可能性も考えていましたが...仕方ないですね。

 

 

距離が長いということで菊花賞のルートはなくなり、坂が苦手ということは東京・中山・阪神も厳しい。

 

となると、今後は京都や小倉が主戦場となりそうです。

 

今年は阪神開催が京都に変わるので、秋の出走には困らないかな?

 

目指すところとしては、小倉の重賞とかになりそうですね。(気が早い)

 

 

そして、次走に関しては出走後すぐ『中2週の京都芝2000m』と出ていましたが、今週火曜に近況が公開され...

 

 

【以下近況】

 

栗東・西園翔太厩舎にて調整中です。4月20日(土)東京9Rに出走し9着でした。
西園調教師「レース後も特に変わりなく、どこか悪い所もなさそうです。週末から乗り出して、3回京都のあずさ賞を目標に調整して行きます。ジョッキーは団野を抑えています」

 

 

正式に京都あずさ賞を目標にすることになりました!!

 

条件的には前走よりも向く舞台なはずなのでこちらも期待です!!

 

そして鞍上は団野騎手になりましたね。

 

前にいく馬には合っている騎手だと思いますし結果も出している騎手なので、ここでの勝利を期待します!!!

 

 

※YGGオーナーズクラブ様より掲載許可を頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

東京9R 新緑賞にゴールドブレスが出走します!!


というわけで、現地で応援です!!












結構チャカチャカしてますね( ˙꒳​˙ )


気性が若干怪しい子なので心配ですが、力はあるはずなので好走を期待します!!!



頑張れ!!!!







広尾出資馬ラパンチュールが、本日ゲート試験を合格したようです!!

 

 

【4/18近況】

 

美浦トレセン在厩。本日、ゲート試験に合格しています。馬体重460kg(4/16測定)
「きのう自分でも乗ってみました。気があるタイプですので、あまり練習をやり過ぎるのも良くなさそうでしたし、変な感じもなく、ちゃんと発馬できていましたからね。問題なく合格をもらうことができました。まだ2歳のこの時期ですからパワーは必要なものの、ピッチ走法でも柔らかみがあって、芝も良さそうな感じ。感触は良好です。このあとは一旦放牧へ。トレセンと牧場間の行き来を重ねていくことも練習や経験になっていきます」(蛯名正調教師)

 

 

この世代の出資馬では第一号となるゲート試験合格!!

 

いよいよデビューが近づいてきましたね(*'▽')

 

 

蛯名調教師が直々に乗って確かめてくれているのも心強いですし、芝も良さそうと聞くとウキウキも止まりませんね!!

 

芝で短距離だと、早め勝ち上がりなら函館2歳Sあたりが目標になるのかな?

 

短距離ダートは中央だと序盤目標にできるレースが少ないので、芝で勝ってくれると嬉しいです。

 

 

この後は放牧とのこと。

 

新馬戦開始までは期間がありますし、輸送の経験も大事なのでじっくりデビューまで進めてもらいましょう!!

 

あわよくば6/15(土)函館の牝馬限定芝1200mあたりで見れるかしら♪

 

 

※広尾サラブレッドクラブ様より掲載許可を頂いております。