6月ある水曜日
総合病院内科で結果聞く

(地下鉄のっていく)


凄い優しい女性医師で

真摯な診察してくれる

前回から

右腕の変に感覚薄い部分と右手も脱力感ある

顔の片方ほっぺた周りが急に感覚が鈍い感じできた事

話してて、(違う話ですが‥とたまたま話した)その日から変わりはないので、脳関係ではないでしょうと。

血液検査の結果はまだでてない

ものもあった、ビタミン。

肝臓の数値がちょっと高い

エコー写真は数年前が最後なので‥

一応エコー撮ってみますか?

となった



薬と薬的な‥いつもの筋肉増加

するための飲料(凄い痩せてるので😂)

がでて、レトルトパウチで14日分

結構、重い

仕事先へ行き  帰宅

この時

朝、足の裏のみ少しピリピリ微弱な痺れ

(診察でもいわなかった)

夕方帰り道、足の下半分ダル重いダル重い

  ダル重い~ 何なんこれ?!プンプンプンプン泣き笑い

ただいまー


血液検査の結果さ(味覚障害のための)
亜鉛不足じゃなかったよ


夫 ふーん

あと、まだでてない結果があるから

ビタミン(それ低ければ)

味覚障害に関係してる

それももし違ったら別の‥

コロナ後遺症かもと


それとさ、肝臓とかの数値が

少し高いんだって
ガンマグロブリン?とか 

だから一応エコー撮るってさ


夫  肝臓?エコー?
ちょっと高いくらいで?いやー
必要かい?


 よくわからない症状もあるし、先生が
勧めてて。


夫 何で全部の結果でてないのさ? 


 それはちようど別の受診で

くる予定だったから (久し振りの婦人科)

わざわざまたくるより
いいのでは、


少し早いけど結果聞けるように

してくれたんだよ 

(私はついででこれるのは凄いありがたい)

夫 😒ふーん?(首をひねる)

そんなちょっと高いくらいよくあるけど‥

いやーぁ‥



何でもなきゃそれでいいし、いいじゃん

(何でいつもこんな感じなの?

何かあったらとか考えないよね)

そういえば脱水症状あるって!

(血液検査でわかるの驚き)

本当に、ずっと春くらいから

口が乾いてるんだよねー起きた時も。

(起きた時凄いカラカラ状態で

水飲まなきゃ耐えられないくらい)


夫 そりゃーだっていつも口開けて寝てるじゃんw

(私は鼻が悪いのでそうなる)


それはずーっと前からそうだよ!

(口乾くのは最近)


夫 昨日も口開けてたよw


それに昼間も口、喉乾いてるし


夫 ふーん、そう?


(相変わらず心配する素振りもない

疲れた不安不安不安


それと今日仕事で午後から立ちっぱ多くて

○○もあって○○行って疲れた!

荷物が重くてさー凄い足が重ダルいの!

(疲れてイライラ‥急に仕事での状況等話す)

夫 ちょっと、そんな弾丸のように話さないでよ!

(私は早口ではないが、気持ちが高ぶると

早くなるらしく、たまに言われる)

段々夫も口調が強くなる


夫 君はすぐ辛い辛い辛いっていう。

俺はそんな言わないよ

(とゆうような事言われた)


夫 そんな重いなら送ってもらえばいいのに。(薬を送付もできる)


でも、送料高いし(千円くらいする)


夫 足痛くなるくらいなら

送る方いいじゃん!!!!ムキー


久しぶりに夫がかなり強く叫んだ

びっくりした

(地声がでかいので凄い迫力かあるのだ)



あー、何かもう疲れた悲しい


寝室に着替えに行った

着替えながら

何かぼーっとしてた

冷静に分析しての話なのかもだけど

少しはさ、心配する感じないんかな

いつもそう


送るって事は心配して言ってるんだろうけど


とか

何で足こんな痛いの、味覚障害の原因何?

とか

ぼーっとベッドに横たわる


その内夫がきた

どしたの?


送るの、本当考えた方いいよ

穏やかに言ってきた

足痛いから機嫌悪かったんでしょ


う‥ん(何か違うが)

何かとりなしてきて

イチャイチャ的な事少ーししてきて

気を取り直したのだった


その後

夕食準備を超!急いでした

後40分しかなかった(笑)


             終わり



その後数日間は

夫が何だか食事準備手伝ってきたり

何気に優しかったのだった


         何気にだけどね