夫の誕生日が連休にあるので、料理何がいい?と聞いた

 ★…いついかなる時もちよっとしたごちそうで聞くと、夫はステーキステーキ!と言う (冗談で)私はえっステーキ?😳と適当に返す(高いよ!とは、返さず) 

 

今回また ステーキ!と言ってきたが、物価高な最近本音がでてしまった 


ステーキは…高いよ😰 すると、


あっ、ふーんいいよいいよ、鶏むねでいいわ 

へっ?何で鶏むね 

※我が家で超ポピュラーな安い食材

 いやいや別にもっと色々あるじゃん 

いーよお金ないんでしょ 


後さ、ケーキなんだけど最近子供も誕生日でもピースのでいいって言うじゃない。で、パパもホールじゃなくピースでどうかと… 

 

ちよっと前に夫に予約頼んだ?って聞かれてたんだけど 子供達そうだよなーと思い直して。しかもホールのよりピースの方が

選べるし美味しいよとその時夫も言ってた


 すると…いいよいいよケーキじゃなく食パンでいいよ 

えぇ~? 

食パンにマーガリンでいいよぉ 


 なんじゃそりゃ~😅 やだよそんなの

 パンがなければケーキでいいじゃない 別バージョン?マリーアントワ…? 

 

ここでホールにじゃあする?

と聞いても、いいよ!!えー(ホールにしない)となるし😅 

 そしてその日が近づくが 

別に鶏むねでいいし食パンでいいよぉ… 


またまたぼやく夫氏(水曜どうでしょう大泉風)だめ字がでてそう(わかります?) 


食パンでいいよお〜  ↑
 がありそう
        

 はーめんどい(^_^;) 


 夫氏 娘にもケーキnotパン話した、

ひかれてた(^_^;)  娘困惑→ええ😳? 


さて、当日何の料理にするべきか思案した私だった😏仮に鶏むね肉はまだ色々何とかできる…唐揚げや、揚げて薬味で中華風タレ等も秀逸

蒸し鶏はシンプルだけど結構好き(私は) 

ワカメと玉ねぎポン酢も合う(私は)

夫はポン酢系は食べれるけど

       そんなに得意ではない爆笑

 パン、パンでうーむ生クリームのせたりフルーツ缶詰のせたり知識ある人はもっと良さげにできるかな?あ、いや、マーガリン言ってるから高いマーガリン買って塗ってだすか?🤣 

 寝ないで考えようとはせず、寝た。 

当日を迎えた。 

買い出しの日でもあった。 



    ※安心して下さい 

    なるべく夫が好きそうな

       献立を考えました                    



                続く