祝日の月曜

天気いいし、暖かいよね


ウォーキングでも…行かない?


ええー?

ウォーキング?何で?


最近運動もしてないしさー

パパえー


昨年夫病気で退院後


子供から提案されて

(運動してほしいけど、中々ねと…子供

に言うと夫にもちかけてくれ)

みんなでウォーキングに行った

そりゃ私も言ってたけど

うるさがられるので

その後

何度かは行ったが

途絶えて

早幾年😆プンプンだった


話は終わったか

(ま、私も作業がもう少しだ)

強い気持ちはないw


と思った


その内

夫 服着だし






行くよ 何してるの?ニヤリ


急に!

ちよまてよー


女子はやる事が〜


洗顔後

ローションのみだったので


クリームつけ

日焼け止めクリームもぬり

(超大事!)


バッグバッグー

ティッシュが!絶対必要

(鼻炎もち)

一応財布も。


上のアウター?悩むも

春コートと同じかちよっと厚地な物を着る


先に出た夫 (わざとだ)

もおー


外にでると

隠れてはいなく

(すぐ隠れる)

ちよっと向こうを歩いてた


追いつくと

どこ行くの?

〇〇。

ええーそのへん

何回かぐるぐる囘ればいいじゃん


やだよ

そんなつまらないよ

ぐるぐるってw

〇〇は小高い場所にある自然公園みたいな所

ウォーキング、ジョギングもできる




で行った 夫しぶしぶ

行く道すがら

ここ通れるよーと

ちよっと普段通らない道を行く


桜がいい感じにさいてた!



知らなかったー
綺麗だね
得した気分


そこにつき少し歩き
遠くを見渡す
ヤドリギが
宮沢賢治の物語に
でてきてて、それから何か好き
 雪か風の精が、雪の中歩く子供の眼の前に
わざとヤドリギをポトリと落として
驚かすシーン
ヤドリギがぴかぴか光ってました
みたいな表現されてた

※宮沢賢治のフアンです
コアではないです。
ずっと横に連なってて
水平線上の雲みたい☺️何か面白い
下の景色削ってて、
シンプルすぎてすみません


初アゲハ!
ふきのとうの花?の蜜?吸ってる😳と
良く見たら違った だよね~

一回り歩いた
他にもウォーキングしてる人やら
結構いた

その後帰り道で見た桜



かなり遠回りして帰った

帰りにちよっと期待?してた
おしやれめな喫茶店が何と閉店!!
してたーショックだった
一度行こうって話てたのにチュー

1時間以上歩いたな



さて帰って

焼きそば作るって
言うから
え、いいな私も食べたいー


えーしかたねーなー!


子供も食べるとの事、3人前焼きそばを作ってくれた

ラッキー&楽だー

水分多くあい変わらずうまーい

と褒めてたら
何と煮そばだと教えてくれた
おっ新メニューじゃん
簡単で美味しい

野菜、焼きそば、ソースいれ
水入れて煮て作ったんだつて
ほお!
うちは休みの昼とかは基本自分で作る
ちなみに夫はチャーハン焼きそば類がうまい

こんな日でした


あ、
この後
会報残りを
直す部分
夫がでてきて
(私やるっていってるのに)
ブツブツいいながら直してたw