サメガレイなるものが売ってた!!
やすい!
美味しいと何かで見たので買う

こんな感じ
皮もツルつとしてる
先に下茹でした
そして、
煮付けにしたよ
クックパッド見ながら…
下茹でしすぎか、
身がくずれかけてしまった
味はまあ美味しかった
普通のカレイより
皮がなめらかで皮特有の生臭さは
なかつた気がした
でも思ったより普通だったな
生臭さは全然なかったけど

買ってきた後、
夫 サメどうするの?
食べるの?
(サメじゃないっすチュー

今回珍しく娘が買い出しに一緒で

サメカレイだ
あーこれ美味しいらしいよ

へぇーおねがいと娘
で買ったのだ

夫とだと魚あまり買いたがらない
ので、私が悩むも変わったもの
買わずに終わったりする
良くないんだけど

もう一度リベンジしたいな
生姜なかったので
チューブ使ったのもかなり…
香りもしなかった

※コロナ後遺症で嗅覚障害なのも
あるかな