こないだ
夫が帰ってくるなり
そーだ、ママにプレゼントある!
って

バッグをゴソゴソ

え?
何?お菓子?かい

ちょっと嬉しい〜

と思ったら……………………


この紙くれた

はっ?

俺の血圧知りたいっていってたじゃん
いや、まあ…
ほらー
すっごい健康てへぺろニヤリ

プレゼントいうから…🎁
え?
嬉しくないの?

俺が健康なの
喜ばないんだ
そうゆう事ではなくて
ふーん、そうなんだ

♫愛をください オウオウ♫
 愛をください♫
……………………

昔のエコーズてバンドの「ZOO」を
歌う夫だった…………不安
知ってるかな?結構20数年前?流行ったの
モラ夫の昔の定番曲
良くこんなシチュエーションで歌われたw笑い泣き
そして、え?ってゆう
自己愛からくる言いがかりも

(今回は本気な言い方ではないが)


解説すると
高血圧症なので、
昨年から減塩生活になり
毎日朝晩血圧を測ってた夫だった
しかし
いつの頃からか、測らなくなった
見かねて
血圧測らない…よね?この頃
と聞くと、
職場で測ってるよちゃんとニヤリ

いや…家でも測った方いいんじゃ……プンプン

いいじゃん測ってるんだから

からの〜

プレゼント???でした

だって普通にそう思ったよ不安
何々?てちょっと期待してしまった



その後は夫普通に
パソコン(YouTube)で
パチンコやら見てた

何だかな

そんで、そうじゃないし…
なんなん?

心配してる私がちょっと
馬鹿らしい
そりゃ減塩食おとなしく食べては
くれてるけどさ
(その後、お菓子普通に食べてるけどプンプン

夕食後どうなのかが
知りたいんよ

眠ってる血圧計気の毒