髪切りました! | 日々の出来事

日々の出来事

トイプードル・モカのママです。
お外では超ビビリなのにウチの中では
ちょっと強気な女の子・モカとの日常と
【明るい話題】をモットーに日々の出来事を綴っています。
宜しかったら立ち寄って下さいね。

私、髪は長い間ロングでしたが

思い切って バッサリ切りました美容院

「美容院で 何年ぶりですかはてなマーク」の問いに

「28年ぶり」とい言ってしまいましたが

違ってた爆笑あせる



帰宅した夫に 

「そんな短いの見たことない」と

そう言えば 28年前はボブでした。


今回は 本当にショート

う~ん 思い浮かべてみると

小学校4年生の時以来( *´艸`)

なんと50年ぶりよびっくり

歳が ばれたねにひひ


夫…口数少ないし

鏡見ても似合ってないしetc.


でもね

シャンプーも髪乾かすのも楽だし

首飾りまわりに まとわりつく髪がないのって良いゎOK




更年期以来  上半身のほてりが半端なくて

髪を束ねても 束ねたところが

ゴムでカブレてしまったりと


実は だいぶ前から

長い髪を卒業しようと考えてたの。


アプリで まん丸の顔(写真)に

短髪をのせたら 超  変でガーン

勇気がなくて一年も躊躇してた(笑)

でも 一昨日

思い切ってバッサリしてきました美容院


一応写真ねあせる


20㎝ちょっと 切りました~クシハサミ

昨日 写真撮ったので セットできていませんが…。


すっきりしたので 50年ぶりの短髪ですが 後悔しないつもりです( *´艸`)

使わなくなったシュシュも記念に…



今朝 手洗いしたの。

ありゃまた使うつもり!?(笑)



では 話題を変えまして


今、制作中の羊毛フェルト


猫ちゃん《チンチラ》のつもり~音譜


猫は まだ1体《シャム》しか

作った事がないので自信ないのσ(^_^;)



この子 …Nちゃんのブログから写真お借りしましたビックリマーク
ダウン


なんとか形になったらNちゃんにプレゼントする予定です。



あぁ~ビックリマーク

言っちゃった!!

自分で プレッシャーかけてまった叫び


この子 フサフサの長毛で大変なんだ~あせる


今回はのんびり作るつもりなので

いつになるかわからないけど

出来たらアップしますね。