プリンターが壊れた&ごちそうさま | 日々の出来事

日々の出来事

トイプードル・モカのママです。
お外では超ビビリなのにウチの中では
ちょっと強気な女の子・モカとの日常と
【明るい話題】をモットーに日々の出来事を綴っています。
宜しかったら立ち寄って下さいね。

ギャ~ビックリマーク

 

プリンターが壊れた~ガーンあせる

 

 

Canon純正の大容量の6本セットを購入して
 
早速キレた黄色のインクを入れ換え、

印刷開始!!

 

印刷したのに真っ白なままハガキが出てきた!?

 

2~3回 繰り返したかな。

 

変わらず ハガキは白いままで

 

なんとb200のエラーマークと共に

 

電源を抜いて購入店へご相談下さいと


液晶に表示がでた叫び


 

 

そう言えば少し前から、
 
黄色のインクがインクが少くなったと
 
メッセージは出てた!!な…ガーン
 
 
お中元のお礼のハガキ印刷
 
2~3枚だからいけるかなと思ったんだけど
 
甘かったな~叫び

 

慌ててネットで検索し Y!知恵袋あった応急処置をしてみたけど直らなかったゎ。

 
保証書を確認したら、

残念ながら半年前に3年保証がきれていて
 
買い換えるしかないかなあせる
 
でもインク6,890円で購入したのに…
 
インク1本開封しただけで

他は新品なのに もったいないよねショボーン
 
 
諦めつかず 数日間考えたけど
 
同じインク使える機種はないし汗
 
なんでよね。
 
インクセットを2回買ったら本体が買えるって
 
各メーカーさん おかしくない!?
 
年1~2回 買うとして 
 
インク高すぎ!!
 
 
 
というわけで プリンター買い換えました。
 
使い慣れたキャノンでしたが、コンパクトにしすぎてて
 
使いにくそうだったので エプソンにしました。
 

インクコストがさらに高くなりそうです(-。-;)
 
 
不運は まだ続きます…
 
私のノートパソコン 

ハードディスクが容量いっぱいで
 
プリンター接続できませんの表示。
 
やっぱりね。
 
ハードディスクドライブのCは真っ赤で99.9%
 
Dもそれに近いあせる
 
後日 長男にCからDへ少し移動してもらったけど
 
10年目の私のパソコン(>_<);
 
 
パソコンも買い替え時期が来たようです。
 
 
 
 
長くなるので次回に 続きます…
 
 
が おまけ~
 
先日 ブロ友のKさんから購入したブルーベリーです。


甘くて美味しかったです。

お暑い中、一粒一粒収穫して下さって…

大変な作業ですよね。
 

ありがとう音譜 そしてごちそうさま爆  笑