ヨガで身体も心も健康に。

豊かに輝く人生を。

Wellness Life Style


 

 

●そらとうみ古民家ヨガお客様の声●
・生理痛が緩和された
・更年期障害の自覚症状が無くなった
・寝込むほど体調を崩すことが無くなった 

・職場での悩みが解決した

・気分のムラが減った など

 

***

 

 そらとうみのブログにお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

今日の内容は

社会的健康

 

 

*

 

世界が変わってきていると言われても

実感していない人も

けっこういるのかもしれないですね。。

 

 

自粛中も仕事がストップしなかった人や

変化を感じる時間、心の余裕がないことも

あるのかな。。。

もう一つは自分ごととして考えられないとか

 

 

たまたま日曜日にNHKであった

番組を見ていて

現実味を帯びたことがあります。

 

 

資本主義の崩壊

 




 

私はヨガを深める中で気づきました。

 

 

物質的に豊かになっても

心が満たされるのではなく

満たされない心を埋めるために

物質的豊かさに依存していると。。

 

 

金融資本主義だったこれまで

収入の額や家、車など

ステータスとされていたもので

成功を測られていました。

資本金を出して経営する人が

労働者を雇い対価を支払う

 

 

商品の製作やサービスの提供を

行い利益を得るという経済の仕組みが

大きくなりました。

 

 

資本主義は、自由に職業を選択でき

階級や身分に縛られることなく

自由に経済活動に参加できることは

メリットでもあります。

 

 

反面

貧富格差が広がりやすい点があります。

成功すれば富を得、

反面今回のようなコロナで

経済が止まり景気が悪くなると

職を失う人が増えます。

 

 



資本主義の中で

表向きの成功を得たいがために

経済活動が加速化し

地球環境に対する配慮が

置き去りにされてきた結果

 

 

私たちはいろんな問題を抱えていることに

コロナのこともあり

行動に移した人が多いようです。

 

 

東芝は製造以外の従業員を

在宅勤務へと切り替えたそうです。

その結果株価が上昇。

「もう元には戻らないから、チャンスと捉えて変化する。」と。

 

 

今、投資家は従業員を大切にしているかどうか。それが短期的な物ではなく中長期的に企業がどう考え捉えているかを見ているそうです。

サスティナブル、エシカルな企業が評価され

これまでの生産性、利益重視ではないそうです。

 

 

それは人として

より本質的な生き方にシフトしていく方へ

世界全体が変化している表れでもあると思いました。




 

物質的に依存し過ぎない

一時的な欲求を満たす快楽ではなく

本当に心を満たす生き方

歓喜ある人生であるために

 

 

幸せは外にはありません。

内側にあります。

 

 

別の生き方ができることに

気づく時が来ています。

 

 

とほかみえみため

 

 

■■■参考書籍■■■

 

 

 

 

 

◆◆新しいLINEアカウント◆◆

Life Shift

~人生を変える~

 

 

image
 

 

 

◆◆お届けする予定の情報◆◆

・セミナー、ビジネストレーニングなど

・コロナウィルスの影響による社会の変化

・これからの生き方、考え方、在り方

・自分の現状を知るワーク

・神様や宇宙のこと

 

 

 

◆先日開催したセミナーのご感想◆
・初めて聞く話ばかりだった
・言霊の大切さを知った
・何でもできると思った
・引き込まれる内容であっという間だった
・日本の現状を知り、
何をするべきか考えるようになった。
・これからの生き方を考えるキッカケになった

 

 

心(魂)が向かう方へ

人生を変えていきましょう♡

 

◆◆◆ご登録は◆◆◆

↓↓↓
こちらをクリック

 
 
 

 

 


~身体を調え、健やかな人生を~

体験レッスン

西鉄高宮駅から徒歩5
⇒ 高宮・平尾・大楠・野間・塩原
(福岡県外市外からもお越し頂いています)

毎週 火・水・木・土曜
(お休み 月・金・日曜)

⇒