ヨガで身体も心も健康に。

豊かに輝く人生を。

Wellness Life Style


 

 

●そらとうみ古民家ヨガお客様の声●
・生理痛が緩和された
・更年期障害の自覚症状が無くなった
・寝込むほど体調を崩すことが無くなった 

・職場での悩みが解決した

・気分のムラが減った など

 

***

 

 そらとうみのブログにお越し下さり

ありがとうございます。

 

 

今日の内容は

神様仏様言霊

 

 

 

*

 

 

 

とほかみえみため

 

 

神と繋がる言霊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とほかみの言葉には

まずひとつ目は、「遠津御祖神」

仏様は成仏してなる神様です。

(とおつみおやのかみ)

 

 

ふたつ目に、「十神」

十の神様は

古事記の中で一番初めに出てくる神様

天之御中主神 から始まり

高御産巣日神

神産巣日神

宇麻志阿斯訶備古遅神

天之常立神

伊邪那岐神

伊邪那美神

天照大御神

スサノオの神

月読神

 

 

そして「えみため」は

笑みため
微笑んでくださいと言う意味です。

 

 

とほかみえみため

 

 

遠津御祖神

十神の全ての神様

微笑んでください

 

 

と言う意味がある言葉です。

 

 

とほかみえみためを唱えると

まず遠津御祖神に繋がり

(先祖を供養しないと神へと繋がれないということです。)

地球の五行すべての物

八百万の神

国津神 天津神

最終的に宇宙の創造神天之御中主神

と繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この8文字は

明治時代ごろまで

天皇が唱えていた言葉です。

(色々歴史的背景もあります。今は唱えられていません)

 

 

 

一番近くにいる神様は私たちの中です。

私たちはご先祖の集合体ですから。

一代前遡ると2名

2代遡ると6名

4代 30名

10代 2046名

30代 10億を超えます。

 

 

外側ではなく内側を感じましょう。

とほかみえみためでご先祖を供養し

一番近くにいる神様

遠津御祖神と繋がることは

自分を大切にすることでもあります◟̑◞̑

 

(私たちはご先祖の集合体ですから)

(ご先祖を大切にするのは宗教じゃないですよー)

(宗教を通して大切にしている人もいらっしゃいますが)

(人としての在り方です。)

 

そして宇宙の創造神

天之御中主神と繋がる。

それは宇宙と繋がる事でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガも同じ。

最終的には宇宙と繋がる。

です。

 

 (ひかないでーーー!!)

 

 

 

 

 

◆◆新しいLINEアカウント◆◆

Life Shift

~人生を変える~

 

 

image
 

 

 

◆◆お届けする予定の情報◆◆

・セミナー、ビジネストレーニングなど

・コロナウィルスの影響による社会の変化

・これからの生き方、考え方、在り方

・自分の現状を知るワーク

・神様や宇宙のこと

 

 

 

◆先日開催したセミナーのご感想◆
・初めて聞く話ばかりだった
・言霊の大切さを知った
・何でもできると思った
・引き込まれる内容であっという間だった
・日本の現状を知り、
何をするべきか考えるようになった。
・これからの生き方を考えるキッカケになった

 

 

心(魂)が向かう方へ

人生を変えていきましょう♡

 

◆◆◆ご登録は◆◆◆

↓↓↓
こちらをクリック

 
 
 

 

 


~身体を調え、健やかな人生を~

体験レッスン

西鉄高宮駅から徒歩5
⇒ 高宮・平尾・大楠・野間・塩原
(福岡県外市外からもお越し頂いています)

毎週 火・水・木・土曜
(お休み 月・金・日曜)

⇒