ヨガで身体も心も健康に。

豊かに輝く人生を。

Wellness Life Style


 

 

●そらとうみ古民家ヨガお客様の声●
・生理痛が緩和された
・更年期障害の自覚症状が無くなった
・寝込むほど体調を崩すことが無くなった 

・職場での悩みが解決した

・気分のムラが減った など

 

***

 

 そらとうみのブログにお越し下さり

ありがとうございます。

 

今日は神様のお話

 

 

 

神様ってどこにいるんでしょう?

 

 

宇宙の神は天之御中主神

太陽の神は天照大御神

地球の神は国常立神

先祖の神は遠津御祖神

 

 

神社にいる神様もいますし

私たちの中にも神様はいます。

 

 

 

(那珂川にある現人神社)

 

 

 

私たちはご先祖の集合体です。

DNAがたくさん受け継がれています。

先祖の神である遠津御祖神は

私たちの中にいます。

 

 

日本では全ての物に神が宿る

人間も例外ではないです。

 

 

外へ外へと探し求めるのではなく

まずは内側にいる神様を大切にしましょう。

 

 

要するに

自分を大切にするということ。

 

 

自分を大切にするとは

ヨガで言えば、

身体と心(魂)を繋げること

心(魂)の声を聞かぬふりして

意識を外へ外へと向け続けないこと。

八支則にある

ヤマ=してはいけないこと

(暴力、嘘をつく、貪る、盗む、不摂生)

これはしない

ニヤマ=すすんで行うこと

(清浄、知足、鍛錬、自己の探求、奉仕)

日々に取り入れ心がけて過ごすこと。

 

 

 

 

 

なので神様が住む場所

お家をキレイにします。

その入り口である玄関をキレイにします。

邪気を出し身体を調える寝室をキレイにします。

 

 

おのずとスムーズに事が進んだり

不要な物は手放すことになります。

 

 

身軽にシンプルに

wellness 度UP

 

とほかみえみため

 

 

◆◆新しいLINEアカウント◆◆

Life Shift

~人生を変える~

 

 

image
 

 

 

◆◆お届けする予定の情報◆◆

・セミナー、ビジネストレーニングなど

・コロナウィルスの影響による社会の変化

・これからの生き方、考え方、在り方

・自分の現状を知るワーク

・神様や宇宙のこと

 

 

 

◆先日開催したセミナーのご感想◆
・初めて聞く話ばかりだった
・言霊の大切さを知った
・何でもできると思った
・引き込まれる内容であっという間だった
・日本の現状を知り、
何をするべきか考えるようになった。
・これからの生き方を考えるキッカケになった

 

 

心(魂)が向かう方へ

人生を変えていきましょう♡

 

◆◆◆ご登録は◆◆◆

↓↓↓
こちらをクリック

 
 
 

 

 


~身体を調え、健やかな人生を~

体験レッスン

西鉄高宮駅から徒歩5
⇒ 高宮・平尾・大楠・野間・塩原
(福岡県外市外からもお越し頂いています)

毎週 火・水・木・土曜
(お休み 月・金・日曜)

⇒