ヨガで身体も心も健康に。

豊かに輝く人生を。

Wellness Life Style


 

 

●そらとうみ古民家ヨガお客様の声●
・生理痛が緩和された
・更年期障害の自覚症状が無くなった
・寝込むほど体調を崩すことが無くなった 

・職場での悩みが解決した

・気分のムラが減った など

 

***

 

 そらとうみのブログにお越し下さり

ありがとうございます。

 

今日はプライベート

 

 

 

いつもとは暑さも環境も違う夏
みなさんはどう過ごしていますか?
 
 

私はいつもと変わらず
海そしてキャンプ
自然と遊んでいます。
 (日に焼け過ぎて。。。)



 
唯一違うのは私の体温。
 
 
ヘンプオイルのお陰で
平熱が37℃弱
なのでとても暑く感じますw
 
 
今年のお盆休みは
山口の土井が浜で2泊3日
海辺キャンプ
 
 
キャンプ中
バッタ せみ かなぶん
なんどぶつかったことかw
 
 
まぁなので。。。
虫が苦手
ぴっかぴかにきれいなトイレじゃないと
無理な女子には向いていませんねw
シャワーも18:30には止まります。
電源もありません。
今はやりのグランピングとはほど遠い
自然味溢れるキャンプです。
 

 

だからこそ、そこで気づいたこと。
 


 
海に入っている時
頭の中が空っぽでした。







 
海に入っては
波や水、風を感じ
夕暮れ時には火を熾しながら
柔らかくなる陽気
真っ青からオレンジ色に染まる空を眺め
浮かび上がってくる星
流れていく星をただ眺め
 至福の極み




 
 
 
テレビもない
音楽もない
携帯の充電もない
何の情報も一切入ってこず
 
 
自然の中で
シンプルに生きることは
こんなにも穏やかで平和なんだと
改めて実感しましま。
 



 
日常では無意識に情報に晒され
良い悪いなど判断し
そこから生まれる不快な感情や
便利な物を求め続ける欲求
そこから生まれる感情に振り回され
 
 
ストレス少なく生きているようで
無意識に晒されていることを痛感
(もちろんストレスゼロでは生きていけないことは承知)
 
 
慢性的に抱えている腰痛も
雑魚寝のキャンプ中には
一切痛くなく
身体の強張りもほとんど感じず
 
 
いったい私は
何にそんなにストレス反応をしているのか。。。
 
 
そんないろんな気づきがあった
3日間
 
 
キャンプ最終日主人に聞いてみた
「あと何日いれる?」
「もうそろそろいいかな~」
でしょうねwww
 

私はまだまだいれたな~
 
 
 


 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


~身体を調え、健やかな人生を~

体験レッスン

西鉄高宮駅から徒歩5
⇒ 高宮・平尾・大楠・野間・塩原
(福岡県外市外からもお越し頂いています)

毎週 火・水・木・土曜
(お休み 月・金・日曜)

⇒