そらとうみのブログにお越し下さり

ありがとうございます

 

ヨガインストラクター

ようこです

 

 

今日は春分の日
お彼岸ですね


お彼岸って言葉は聞いて知っていても
実際何なんだろ〜?って思いますよね





仏教では、
ご先祖様のいる世界を彼岸と呼ぶそうです。
そしてその彼岸は西に位置するそう。
私たちが生きている世界を此岸(しがん)
と呼び、東に位置するそうです

春分と秋分の日は
私たちとご先祖様を結ぶように
太陽が真東から昇り真西に沈むのです


私たちとご先祖様を通じやすい日と考え
春分と秋分の日の前後3日間を
「お彼岸」とし
先祖供養をするようになったそうです


今の姓のご先祖様を大切に
ご結婚されて、ご主人の姓を
名乗っている方が多いと思います
ならば一番は
ご主人のご先祖様に手を合わせましょう
次に旧姓のご実家へ


去年の秋分の日にも同じお話をしました
以前、私は間違ったことをしていたので
事が良からぬ方へと向かったんです
現段階ではまだ詳しく書けないのですが。。
なので、わざわざ良からぬ事を
自ら招かないでいいように
誰かのお役に立てばと思い書いています


こういう事を言うと
宗教にハマってるとか
何かと言われる事もありますが

ご先祖様を
大切に想い心から感謝を伝えることは
仏教徒だからすることでもなんでもなく
人として大切なことだと感じています

ご先祖様がいなければ
今ここに生きることはできないです
それに気づければ
大切なことと感じでしょう


目に見えることではないので
どう受け取るかは自由ですけどね◟̑◞̑


 

 
古民家ヨガ
特別料金にて体験レッスン受付中
3回 
通常¥5,000 → ¥3,000(税込)
1回 通常¥3,000 → ¥1,500(税込)

 

 

ベルイベント情報ベル
4月13日(土)
「ピラティス×ご褒美ヨガ」
詳細はこちらからビックリマーク
4月13日(土)
「スパイスカレー+ロースイーツをいただく会」
詳細はこちらからビックリマーク
5月3.4.5日
「春の海辺のヨガリトリート
詳細はこちらからビックリマーク
9月中旬→10月中旬へ変更です!
「バリ島 ヨガリトリート」
詳細近日UP
    
______________________
そらとうみ
古民家ヨガと自然ヨガ
からだをほぐすようにこころもほぐす
わたしでいられるヨガ
______________________
*古民家ヨガ*
高宮駅から徒歩5分
毎週 火・水・木
隔週 月・土
お休み 金・日・隔週月土
高宮 平尾 大橋 野間
遠くは鳥栖からお越し頂いています。
*自然ヨガ*
温かくなってきたら公園やビーチなどで開催予定
✉ 
📱 090 2856 3733
______________________
line@
ベルイベント特別価格で先行お知らせ
ベルプチレッスン動画
ベルヨガの豆知識
ベル生きる智慧
などなどline@でお知らせしています。
個別でメッセージのやり取りも可能です ドキドキ
 

友だち追加