こんばんは◟̑◞̑

 
ヨガインストラクター ようこです
そらとうみのブログに
ご訪問頂きありがとうございます。
 
 
昨日の夜のレッスンでは
キャンドル灯して行いました🕯✨




 
 
 
前回に続き、今回も1つだけ香るキャンドル
昨日は第2チャクラ
 

 
「スワーディシュターナ・チャクラ」
 
 
を表したオレンジ、ネロリ、ナツメグの香りのキャンドルです。
爽やかさの中に甘い香りが幸せ💕
チャクラにはそれぞれ色もあり、
第2はオレンジです。





チャクラとは、尾骨から頭頂にかけて、
脊柱に沿ってあるエネルギーセンターです。
そのエネルギーセンターは7つあります。
第1チャクラの記事はこちから
 

 
第2チャクラは、丹田、おへその数センチ下、
身体の中心にあり、生命力の象徴です。
基盤を第1チャクラで作り上げ、第2チャクラでは生きる喜び、人生とは何かと言った個人の生命力に関わってきます。

第2チャクラスワーディシュターナ・チャクラのエネルギーのバランスが乱れてくると、卵巣や精巣、性器、膀胱、大腸、前立腺、骨盤になにかしらの影響が出てきます。
他には、信頼、感受性、情緒のバランス、性との関りもあります。
人間関係が上手くいかなかったり、頭で考えすぎていたりするかもしれませんね。
 
 

 前回もご紹介しましたが
このキャンドル 
海のお外から遥々私の手元に届いた
ALL HANDMADE🖐🏻
ALL NATURAL🌱
FROM RAK(アラブ首長国連邦)🇦🇪
 
 
 
チャクラは目に見えて存在するものではないので、どう解釈されるかは自由です◟̑◞̑
 
私もヨガを始めてから暫くは
目に見えないものを信じていませんでした。
今では存在すると確かに感じます◟̑◞̑

 
 
新年特別価格にて 体験レッスン
ご案内しております!
 
3回  通常¥5,000→ ¥3,000
1回  通常¥3,000→ ¥1,500
 
 
 
 
***そらとうみ***
どこか懐かしく 
からだとこころがゆるむ古民家ヨガ
************
からだをほぐすように
こころもほぐす
わたしでいられるヨガ
************
高宮駅から徒歩6分
毎週   火・水・木
隔週   月・土
お休み  金・日・隔週月土
 
高宮、平尾、大楠、野間、大橋
遠くは鳥栖から
お越し頂いています。
 
 
Line@ 
お得な情報やお家でできる
プチヨガレッスン動画など
Line@限定でお送りています。
下記をポチッとクリック!
個別でメッセージやり取りもできるので
ご安心ください♡
⬇︎⬇︎⬇︎
 
友だち追加