2度目の** | hanaのメモ帳*毎日ありがとう

hanaのメモ帳*毎日ありがとう

メモ帳に書き留めること。
それは時に、ささいなことだったり
決して忘れたくないことだったり。色々。。
メモ帳に書き留めるのと同じように
毎日のひとつひとつの出来事や気持ちを
大切に綴れますように。。
2024年も、毎日のありがとうを書き残せますように。。






梅雨明けした沖縄やしの木ハイビスカスカキ氷
長い沖縄の夏が
始まっております!!






今年の梅雨は
雨量にこわさを感じました。。


今、梅雨の場所で
自然災害が起こらないことを
心から願います。







さて、先日
人生2度目の初給料日でした!!


長い間
専業主婦だったので
働くことに対して
わくわくドキドキでしたが

働きだすと
働いていた時の感覚が戻ってきて

さらには、出産や子育て
年齢を重ねたことによる経験
沖縄で暮らしてきた経験
その全てが仕事に活きているように思います!!

専業主婦の時に感じていたことも
無駄にならなかったですニコニコ

私が選んだ仕事は
ひとりひとりの人生に寄り添う仕事なのだと
改めて感じています。


まだ仕事をはじめて1か月なのに
もうかなり長く
働いていたかのような環境で
仕事復帰できたことに
心から感謝の気持ちでいっぱいですニコニコキラキラ


感じること
思うこと
考えること
どのように行動化するか
いろいろ いろいろ
向き合うことは多いですが
ひとつひとつ
大切にしていきたいと思います!!




人生1度目の初給料は
確か両親に贈り物をしたはず赤薔薇ピンク薔薇


人生2度目の初給料は
働くことに協力してくれている子どもたちに
ありがとうの気持ちを込めて
お小遣いとして渡しました宝石ブルー宝石緑宝石赤






次女が
「このお金でお母さんに
なにかプレゼントを買おうかなピンク音符
と言うので
自分のために使ってね!とお願いしましたよニコニコ




仕事をはじめて1か月
たった1か月なのに
私の世界は大きく変わりました。


働いている自分
あぁ私ってこんな感じだったなぁと
今まで閉じ込めていた
働く自分の自分らしさが
復活したようで
とてもとても嬉しいですニコニコピンク音符


まわりの友達からも
楽しそうだね!
いきいきしているね!
と言われます爆笑


あまり最初からとばさないように
焦らず頑張ります!!




クローバー龍今日のありがとう龍クローバー


仕事復帰できたことに
そしてまわりの人たちの優しさに


クローバー龍ありがとう龍クローバー