沖縄で車海老を✳生産量日本一 | hanaのメモ帳*毎日ありがとう

hanaのメモ帳*毎日ありがとう

メモ帳に書き留めること。
それは時に、ささいなことだったり
決して忘れたくないことだったり。色々。。
メモ帳に書き留めるのと同じように
毎日のひとつひとつの出来事や気持ちを
大切に綴れますように。。
2024年も、毎日のありがとうを書き残せますように。。





10月になりました宝石赤



先日の中秋の名月の日


友達からの
「月見てる?」って連絡ピンク音符


遠く離れた場所から
友達が見た月の写真もおくってくれて月見


遠く離れていても
違う場所で
同じ月を見る瞬間キラキラ


静かで穏やかな月夜でしたニコニコ


 




茅ヶ崎であったサザンのライブ
行きたかったー!!!


でも、サザンのこと
伝えてくれる友達たちにも
ありがとうニコニコ飛び出すハート


沖縄暮らしをして
沖縄の海を見ながら聴くのは
沖縄出身のみなさんの曲が多いですブルー音符


その場所で食べると美味しさ増す。。
があるように
その場所で聴くと音楽の魅力が増す。。
もあるように思いますニコニコ飛び出すハート


茅ヶ崎でサザン!!!
考えただけで、最高キラキラ







ぎりぎり間に合った
エンダーの期間限定ハンバーガーハンバーガー


ゴリさんプロデュース
エンダーとブエノチキンのコラボ
デージゴーリックバーガーハンバーガー


ブエノチキンのあのにんにくが
たっぷり!!!
食べられて良かったですウインクピンク音符






 




沖縄といえば
沖縄料理
沖縄そば
タコスやタコライス
サーターアンダギー
沖縄ぜんざい
マンゴーやパイナップルなどのフルーツ
などなど
美味しくて魅力的な食べ物が
沢山ありますが飛び出すハート







車海老も有名なのですね!!!


沖縄本島で車海老といえば
宜野座村にある
車海老養殖場
直営の球屋が有名ですが


その球屋のお店は
宜野座村の他に
今帰仁村と
屋我地島にあります宝石白宝石赤宝石緑
(屋我地島にも養殖場あり)



すこし前のことになりますが
今帰仁村のこちらへリムジン後ろリムジン前







車海老食堂
TAMAYA






    




新しいお店で
とてもきれいキラキラ







席もいろいろニコニコ







そして
活き車海老ですキラキラ







動く車海老!!






この日は






焼きだったかな
素揚げだったかな



お刺し身






フライ






天麩羅






いろいろな車海老
それぞれの違いを楽しみながら
美味しくいただきました宝石赤



子どもたちは
フライ






天麩羅






天丼






など
それぞれ食べたいものを宝石白宝石赤宝石緑


このときは
セミビュッフもあって


















セミビュッフも
とても美味しかったようですピンク音符
(今はないみたいです。。)






先日、車海老が食べたくなって
今帰仁村のTAMAYAに行ったら
予約でいっぱいです。。とのこと!!
人気ですねキラキラ


なので
今帰仁村から屋我地島へリムジン後ろリムジン前


屋我地島にあります
くるまえびキッチン
TAMAYAに行きましたニコニコ










良かった!
少し待って
お店に入ることができましたキラキラ








お店の目の前が
車海老の養殖場です!






抗生物質や薬品類を使わず
育てているとのこと宝石ブルー宝石緑







屋我地島のTAMAYAの
雰囲気もよきキラキラ













本部産のアセロラ大好きウインクピンクハート
濃くて美味しいです飛び出すハート








次女の大好きな海ぶどうブルー音符







TAMAYAセット






お刺し身
天麩羅
フライ
いろいろな車海老を
楽しむことができます!






養殖場を見ながら
感謝していただきます。。。








息子は天丼











娘たちは、フライ定食















沖縄の車海老
とても美味しいです!!!


またぜひ
食べに行きたいです。


沖縄の美味しいものといえば!に
沖縄の車海老
ぜひお忘れなく指差しキラキラ




クローバーうさぎクッキー今日のありがとううさぎクッキークローバー


沖縄の車海老
とても美味しいです宝石赤宝石白宝石緑


クローバーうさぎクッキーありがとううさぎクッキークローバー