いろいろな朝* | hanaのメモ帳*毎日ありがとう

hanaのメモ帳*毎日ありがとう

メモ帳に書き留めること。
それは時に、ささいなことだったり
決して忘れたくないことだったり。色々。。
メモ帳に書き留めるのと同じように
毎日のひとつひとつの出来事や気持ちを
大切に綴れますように。。
2024年も、毎日のありがとうを書き残せますように。。

 
 
木曜日の朝です宝石緑
 
梅雨入りした沖縄ですが
今日は晴れるみたいです!

台風1号も発生したようで
これから沖縄にも
影響があるのかしら。。

そんなことを
ふとおもいながら。。


長女がいれてくれた珈琲が
とても美味しくてコーヒー
ニッコリな朝おねがいラブラブ
 
「お父さんがね。
お母さんの珈琲は、ミルク多めでね。
って教えてくれたのよニコニコハート
と、長女。
 
私の好みをおもいながら
長女が丁寧にいれてくれた珈琲は
本当に美味しくて宝石赤
とても優しい味がしましたおねがいラブラブ

 
そして
日曜日にいただいた
ピンクのカーネーションは
今日もとても可愛いガーベララブラブ
 

 
 
花と珈琲宝石赤宝石白

 
 
 
それからそこに
ショコラもある朝宝石赤宝石紫
 嬉しいなおねがいピンク音符


 
 
クラブハリエのショコラは
はじめましておねがい宝石赤
 
 
 
 
美味しい朝宝石赤嬉しい朝





さて、この前の
こどもたち
久しぶりの学校へ!
登校日の朝は。。。
 
こどもたちと
久しぶりに外に出たら
はじめましてのおじいさんが
道にうずくまっていました。。
 
お互いマスクをしていて
なかなか表情がわからない。。
 
はじめましてのおじいさん。
距離を保ちながら
私にこう言いました。
 
「これは、ハブだな。
小さいから、こどものハブだな。」
 
おじいさんの手には
ハブが!?
 
私には
そちらがハブなのか
わかりませんがびっくりあせる

ひー!!ヘビ!!
あ、ハブー!!
はじめましてー!!
 
沖縄県外の友達に
沖縄って、本当にハブがいるの??
と、よく聞かれるのですが。。。
 
い、いましたー!!
 
うまれてはじめてでした。
朝、まずハブにあうという経験。

いろいろな朝が
あるものですね爆笑


クローバー今日のありがとうクローバー

毎日やって来る朝と
いろいろな朝を
過ごせることに宝石赤宝石緑宝石白

クローバーありがとうクローバー