長女の優しさとアカショウビン* | hanaのメモ帳*毎日ありがとう

hanaのメモ帳*毎日ありがとう

メモ帳に書き留めること。
それは時に、ささいなことだったり
決して忘れたくないことだったり。色々。。
メモ帳に書き留めるのと同じように
毎日のひとつひとつの出来事や気持ちを
大切に綴れますように。。
2024年も、毎日のありがとうを書き残せますように。。

 

 

「お母さん!

もしも政府からのお金がきたら

私、買いたいものがあるの。」

 

強い眼差しの長女。


何を買いたいの??

と、長女に聞いてみると。。

 

「そのお金で沢山木を買って

植えて、森をつくりたいんだ!」

と、言いました。

 

長女はいつも優しい。

長女らしいな。

と、思いましたおねがい

 

 

 
 
沖縄の森は
内地の森とは
また違ったみどり宝石緑宝石緑宝石緑


最近は
森にも行けなくなりましたが。。

いつかの森散歩では
はじめて
リュウキュウアカショウビンに
あうことができましたおねがいハート

 
 
 
リュウキュウアカショウビンから
季節を感じさせてもらいましたおねがい


リュウキュウアカショウビンに
会えた日。
おうちに帰ってから
長女が、アカショウビンを
かいてくれましたニコニコピンク音符




私は
アカショウビンのやちむんで
コーヒーをのみましたおねがいハート

 
 

コーヒーと一緒に
クラブハリエの
レーズンサンドハート


 


 

アカショウビンも
レーズンサンドも大好きハート

そして、なによりも
長女の優しさが
大大大好きおねがい赤薔薇ピンク薔薇


クローバー今日のありがとうクローバー

大好きと過ごせる
時間におねがいハート

クローバーありがとうクローバー