★炊飯器 de 青森りんごのパンケーキ★ | hanaのメモ帳*毎日ありがとう

hanaのメモ帳*毎日ありがとう

メモ帳に書き留めること。
それは時に、ささいなことだったり
決して忘れたくないことだったり。色々。。
メモ帳に書き留めるのと同じように
毎日のひとつひとつの出来事や気持ちを
大切に綴れますように。。
2024年も、毎日のありがとうを書き残せますように。。




毎年この時期。。

青森県に住んでいるお友達が

りんごを送ってくれますりんご青森きらきら!!




マシュマロのメモ帳-101209_171557.jpg




今年もとっても立派なりんごを頂きましたラブラブ




マシュマロのメモ帳-101208_174021.jpg





今日は雨の月曜日雨


お家でゆったりと

沢山あるりんごを使用して。。

りんごのパンケーキを作りましたりんごおんぷ


今はとにかく

簡単にできる物をセレクトぺこビックリマーク


ホットケーキミックスで

パンケーキを作ることにしました好




マシュマロのメモ帳-101213_132340.jpg




今回は米粉のホットケーキミックスを

使用してみましたニコおんぷ

もちもち感を期待して。。おんぷ



1*ホットケーキミックスと

牛乳shokoponヨー○卵・光油とお砂糖を

少々まぜたものを。。。


2*バターをぬり、その上に

お砂糖を少しふりかけておいた

内釜に流し入れ

最後に切ったりんごをそのままのせて。。。
(りんごが少し埋まる位のほうが

良かったかもしれませんあせる




マシュマロのメモ帳-101213_151409.jpg




あとは炊飯器のスイッチをONおんぷ


長男君もまぜたり泡だて器

覗き込んでみたりと楽しそうでしたおんぷ


そしてあっという間に出来上がり!!*




マシュマロのメモ帳-101213_162416.jpg


りんごの甘みが

とっても増しておりましたりんごきらきら!!



パンケーキは

お砂糖をほとんど入れていないので

甘さ控えめ。。

尚更に、りんごの甘さがひきたつ

パンケーキに仕上がりました!!*




マシュマロのメモ帳-101213_163255.jpg




とにかく簡単で

あっという間に出来上がるので

今はとても便利です!!*



長男君のおやつは今まで

干し芋や果物、南瓜やサツマイモ

おにぎり、ヨーグルトなどで

ケーキをあげたことがありません。。あせる


今回はじめて

少し食べさせてみることにしましたビックリマーク


長男君

美味しかったようでニコニコでした!!*


主人にも、今回の

炊飯器で作ったりんごのパンケーキ

好評でしたラブラブ



今後、お野菜やおから入りの

ケーキやクッキーなども

お粉から作ってあげたいなぁ好


でもしばらくは

簡単で素早く手軽にできる

美味しい物に頼って。。

炊飯器deパンケーキにも

お世話になりそうです。。ニコおんぷ


炊飯器deふんわり心

米粉deもっちり美味しかったです好


子供と手作りおんぷ楽しいですね!!*

ごちそうさまでしたりんごきらきら!!