EC 4クール | 卵巣がんと乳がんとわたし

卵巣がんと乳がんとわたし

はじめまして。
1999年11月 子宮上皮内がん
2009年12月 卵巣がんの手術をしました
その後卵巣がんは2回再発

追記
2022年10月 乳がんが見つかりました

今日で投与から9日目

副作用は前回とほぼ同じで

6日目〜8日目までが強い倦怠感、立ちくらみ、息切れ、頭痛、喉の痛み、発熱(37.6)とピークでした

まだ味覚障害はおさまってないけど

ピーク時よりはましになってきたのであと少し

テレビ観るたびに食べたいものリストがどんどん増えていく 笑



今回の治療前に気分転換で温泉に行ってきたら

その温泉効果なのかわからないけど

治療日の白血球の数値が今までにないくらい高くてビックリしました

温泉でリラックスできたのがよかったのかな



治療はやっと折り返し地点

次からは前に使ってたドセタキセル4クール

前はカルボとの組み合わせで

手足症候群で指先がボロボロになったり

倦怠感や味覚障害や骨髄抑制が出てました

多分単剤でもそんな感じの副作用が出るような感じ



あと4回

がんばらないと

がんばれるかな

がんばろう