2022年 ありがとうございました | 卵巣がんと乳がんとわたし

卵巣がんと乳がんとわたし

はじめまして。
1999年11月 子宮上皮内がん
2009年12月 卵巣がんの手術をしました
その後卵巣がんは2回再発

追記
2022年10月 乳がんが見つかりました

2022年 

前半にどんなことがあったのか思い出せないくらい、後半最後の3ヶ月の出来事の衝撃が大き過ぎました


卵巣がんで2回再発してたから病院での定期的な検査も罹患から10年過ぎても続いていて

でも自分ではこのままもう何事もなく過ごせるんじゃないかと思ってたところへの乳がんの告知でした


健康診断で見つかった初期と思ってたらちょっと厄介な型のようで

手術が先とばかり思っていたのが

もう2度とやりたくなかった抗がん剤からの治療がスタートしました


28日にEC3クール目、29日にジーラスタの注射で年内の治療が終了しました


抗がん剤が終了後の来春の手術にも不安や心配は尽きなくて

今はまだそこまで考える余裕がないけれど

でもがんばるしかありません


来年色々なことが一段落して落ち着いて

また元の日々に戻れることが願いです


ずっと放置していたブログですが、

こうして新たな病気でまた少し記録も兼ねて書いていこうかなと思ってます

来年もよろしくお願いします