2019年 ありがとう | 卵巣がんと乳がんとわたし

卵巣がんと乳がんとわたし

はじめまして。
1999年11月 子宮上皮内がん
2009年12月 卵巣がんの手術をしました
その後卵巣がんは2回再発

追記
2022年10月 乳がんが見つかりました


月日の経つ早さを日々感じています。

2009年に卵巣がんの手術を受けて
22日でちょうど10年経ちました。

再再発の最後の治療が終了したのは
2013年の夏なので
もう辛かった記憶も少し遠い過去に
なりつつあります。

再発して、また再発して
それでもこの10年の日を迎えられました。

そして今年の一番のできごと。
初孫が誕生しました。
しあわせな時間を過ごしています。
この10年思い出すと楽しかったこと、辛かったこと、本当に色々ありました。
再発したときに出会った一人の先生のことば
「のらりくらりでいいんだよ」
これから先もずっと。


この一年ありがとうございました

みなさま
よいお年をお迎えください