今年は喪中なので

新年のご挨拶と初詣は出来ずですが


今年も実家へ帰省しました。



​1月1日


起きたらひとっ風呂浴び

普通に食事をしてからお昼頃自宅を

出発!



近くのスーパー(IY)で差入れの

お惣菜等を買ってから向かいました。

伊達巻とかなますとか、

ちょっとした物は家から用意済み。



途中お墓参りを済ませ

実家へあと10分ぐらいのところで

突然スマホのアラームが鳴り出して

運転中の旦那サマも運転を続けるか

停めるか思い切り迷ってた。


直ぐスマホを確認すると

地震のお知らせだったけど

震源が能登地方。


何故?関東地方にもアラーム?

と、思いながらも震度を見て

どうしょうもない心配な気持ちに

なりました。


実家にいた父も、かなり揺れたよって

言ってた。



その後は、弟夫婦と姪っ子も合流し

新年の宴となりました。



今年は不参加の、

可愛い可愛い甥っ子2号クンからは

GODIVAのクッキーをお土産に

貰ってオバさんは嬉しいよデレデレ










​1月2日


今日は寒い!


お出かけ前に、吉野牛の牛鍋。




美味しいよね〜




その後はホームセンターで

お買い物をして、コーヒーのんで、


次に電気屋さんK'sへ行って

父がラジオを買って、、、


いつもの場所へキラキラ直行しました。

今年は全員撃沈チーンキラキラ



からの、シャトレーゼで

親戚宅へお菓子を送り(父)


焼肉屋さんへ行きました。









最後に追加した2品が中々来なくて

その間にお腹が膨らんで

無理やり食べたから最後少し気持ち悪く

なってしまった笑い泣き反省。

次回は気をつけよう。



食後は実家に戻り、

シャワーを浴びてから自宅へ帰りました。



そして、家に帰ったら

地震のニュースと

航空機事故のニュース。


新年から色々あり、本当に辛いです。

早く、皆さんの暮らしが元通りに

なりますように。