憎きコロナ🦠の陽性🧚が
とうとうわが家にもやって来ました真顔
夫の元に.....

初期症状→発熱、倦怠感、空咳

では、ここからは時系列で鉛筆


8月29日(火)

四角オレンジ

旦那、夜中に目を覚まして以降よく眠れなか

ったらしく、寝不足でダルいと言って

起きて来た。いつも通り仕事へ。


四角グリーン

疲れ切った様子で仕事から帰って来た。

寝不足と暑さで食欲もなく怠いとのこと。

熱中症を疑ったけど、念のため熱を計ると

38.3度もあるではないか驚き

空咳も少しある。


冷凍の小さいドリアなら食べれるかもって

口にしたけど、殆ど残し、シャワーを

浴びて直ぐに就寝ふとん1


もしやコロナだったらと頭をよぎるも、

来客用?のお布団を暫く干してない魂

別部屋にはエアコンが無い。


熱中症の可能性もあると自分に言い聞かせ、

いつも通り夫の隣のベッドに横たわるふとん1気づき


夫は夜中何度かトイレに起きていたけど、 

体調は少し楽になったと言っていた。



​8月30日(水)

四角オレンジ

丸レッド熱 am4:30→39.0度

バナナを少し食べ、バファリンを飲む薬


丸レッド熱 am7:30→36.5度


これはコロナの可能性があると思い

発熱外来をネットで探すが難しく

保健所に電話したら近所の病院を

数件紹介してくれました。有難や〜お願い


かかりつけ医はコロナお断り系で、

ワクチン接種すらやってなく、

以前私が風邪ひきで受診しようとしたら、

受付の女に汚いもの扱うような対応された過去あり


早速、紹介してもらった病院で夕方からの

検査を予約。

何軒か電話したけど、殆どが抗体検査で

PCR検査はやってなかった。


けど、早く結果を知りたいがゆえに、

近所のドラッグストアで抗体検査キットを

購入。2個で約3,000円。(1個は私用)


丸ブルー旦那 pm10:15  抗体検査開始

結果は陽性?薄らと赤い線が。

ハッキリした線が出たら病院をキャンセル

しようと思ってたけど、行くしか無いね。


この時点での私は特に熱や倦怠感等は無く

とは言え夜中何度も旦那につられ目を

覚ましたので、寝不足気味の軽い頭痛

(薬飲む程でない)はあったけど

私の抗体検査はもう少し時間を置いてから

することにしました。


丸レッド熱 pm12:00→37.5度

また少し上がってきた。

併せて胃の痛みも出て来たらしい。


丸レッド熱 pm16:00→38.1度

軽く栄養系ゼリーを食べ、💊バファリン


丸ブルーpm17:15  病院にて抗体検査

  → 陽性🧚


病院にて、解熱剤、咳止め、胃薬を貰い

帰宅。


四角グリーン

お粥とスープを、軽く食べ。

(胃の調子が悪く食欲なし)

薬咳止めと胃薬を飲む。

夕方バファリンを飲んだので解熱剤は

なし。バファリンのおかげで熱は35.8まで

下がっているが、胃が荒れたのか痛いらしい。


お腹?胃の調子?が悪く寝付けないと言って

何度も起きたり横になったり、

流石に可哀想だった泣


けど、暫くして覗いてみたら

気持ちよさそうに寝息をたてて寝てたので

少し安心しました。